アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのピッツェリア】~スゴイお店と出会ってしまった~ GUERRIN@Av.Corrientes1368

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

14歳の中2(日本の中3)の新年度がスタート。

いろいろと物入りの時期でもあるんだよね。

 

 

でも日本ほどの物量でもないんだ。

指定の教科書とかも存在しない。

 

 

テキストが必要なら文房具屋で買う。

指示がなければそのままってこと。

 

 

も貴重な資源だからだと思うけど

むやみに配るってことがないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 今日もオベリスコ

 

 

アルゼンチンの象徴、オベリスコ

ここで撮る写真、相当溜まってきたけど(笑)。

 

 


f:id:NOV2008:20240302110654j:image

 

 

空の色が毎日違うように、オベリスコも顔が変わる。

この一枚で、その日の天気を思い出したりしてね。

 

 

 

 

  • そこから歩いてすぐの場所

 

 

さすがに中心街というだけあって

いろいろと有名なお店が多い場所でもある。

 


f:id:NOV2008:20240302110627j:image

 

 

劇場や映画館が多い場所で

帰りはココ、っていうお店がここなんだとか。

 

 

やっぱり人に聞いてこその口コミ

連れられるがままに父子でお供することにしたんだ。

 

 

 

  • 雰囲気満点のお店で

 

 

スタッフのお気遣いで英語のメニューが(笑)。

観光客の多い場所ってことを実感する。

 


f:id:NOV2008:20240302110650j:image

GUERRIN@Av.Corrientes1368

 

 

すぐにスペイン語のメニューと交換した。

もう英語で何かを読むとか、できない脳内です(笑)。

 

 

 

 

  • 気さくなスタッフたちと

 

 

注文に来るスタッフもとても気さくな人。

14歳も何となく話してみたりしてね。

 


f:id:NOV2008:20240302110645j:image

 

 

サービスに嫌味もなく、やりすぎもない。

小気味いいってこういう事だなって思った。

 

 

 

  • ガスウォーターを注文すると

 

 

お店のボトルで炭酸水が提供される。

どうやって飲むのかもわからない(笑)。

 


f:id:NOV2008:20240302110659j:image

 

 

こちらは知る人ぞ知るピザのお店。

いろいろな有名人も来ているみたいなんだ。

 

 

もちろんMessiの画像もあったり

サッカー選手も利用するお店なんだって。

 

 

 

 

  • 何を注文したんだっけ

 

 

とにかく、メニューの一番上のやつ。

わからないから、これって注文してみた。

 


f:id:NOV2008:20240302110631j:image

 

 

チーズと赤パプリカ、玉ねぎのピザ。

生地が美味しいピザに久しぶりに会った。

 

 

ピザってどこも同じと思ってたから

期待してない分、良い裏切りに遭った気分だよ。

 

 

 

 

  • もうこの時点で再訪決定

 

 

ピザが生活に馴染んでいなかったせいか

このピザに感動してしまった我が家。

 


f:id:NOV2008:20240302110636j:image

 

 

ここに連れて来てくれた友人にも感謝。

ウチらだけでは出会うこともなかったね。

 

 

 

  • そのお店の名前はゲリン

 

 

家に帰っても、ゲリンを連呼する14歳。

『また行こうぜ』のアピールをしている(笑)。

 


f:id:NOV2008:20240302110640j:image

 

 

ここまでピザ食べたいって言うこともない。

そのくらいの目覚めがあったお店に出会ったよ。

 

 

ハマる理由がいくつかある気がする。

今度は2人で行って確認しないといけないね。

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp