アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのピッツェリア】~スゴいお店なので再訪しておきたかった~ GUERRIN@Av.Corrientes1368

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

14歳が突然こんなことを言い出す。

『オオタニの奥さんって〇ノマイコ?』って。

 

 

14歳にも日本のスターのことが気になる。

結婚相手が誰かを知りたかったんだろうね。

 

 

でも、噂になってた〇ノさんを知ってるとはね。

ネットの情報の凄さを今さら感じてしまった(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 忘れる前に再訪しておきたかった

 

 

家で口を開くと『ゲリン』って言っていた。

ピザのお店の名前をずっと連呼していた14歳。

 

 

f:id:NOV2008:20240315104841j:image

 

 

アルゼンチンでピザに魅かれることがなかった。

むしろ、避けて来たような生活だったんだ。

 

 

そこまで美味しいって思えなかった。

学校の給食に出る程度で丁度良かったんだって。

 

 

 

 

  • 前回忘れてた外観ショット

 

 

そこまで期待していなかったからかもね。

なので、前回は外観を撮り忘れてた(笑)。

 


f:id:NOV2008:20240315104830j:image

GUERRIN@Av.Corrientes1368

 

 

週末はすごい行列するらしいよ。

なので、開店時間を狙ってやってきたんだ。

 

 

 

 

  • まだお客さんはまばらな時間

 

 

前回は知り合い連れて3人で食べた。

もっと食べたかったけど遠慮してたんだって。

 

 

 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

f:id:NOV2008:20240315104914j:image

 

 

メニューを見るまでもない。

前回と一緒のピザを注文しようって話してた。

 

 

 

 

  • 辛いソースもクセになる

 

 

アルゼンチンではタバスコも貴重。

ないわけじゃない、でも高いんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240315104904j:image

 

 

こんなソースがあるなら売ってほしい。

父子でそんなことを話していたのはナイショで。

 

 

もうすべてにおいて、良いものな気がする。

いろいろともう一回食べないと納得できなくてね。

 

 

 

  • 周りは外国人が多かった

 

 

外国人のウチらが言うのもアレだけど

外国人の姿が多いのが印象的だった。

 


f:id:NOV2008:20240315104846j:image

 

 

大きなスーツケースを持って

今、アルゼンチンに到着した系の人たち。

 

 

空港から真っ先にここに来たのか

宿泊のチェックイン前の感じの人が多かった。

 

 

 

 

  • こちらも前回と同様に

 

 

ガスウォーターを父子でいただく。

本当はコーヒーが良かったんだけどね。

 

 


f:id:NOV2008:20240315104909j:image

 

 

ピザっていうと、炭酸系かもしくはビール。

飲み物はそれが定番ってことみたいなんだ。

 

 

 

 

 

  • そしてピザが到着

 

 

『ここのピザなら一人で食べられる』

そんなことを14歳は豪語していたんだ。

 


f:id:NOV2008:20240315104825j:image

 

 

サイズの小さい方なら、無理ではない大きさ。

みんなで食べるから美味しいんだけどね。

 

 

父子で注文して4等分のピザ。

14歳はすごいスピードで2枚を食べきっていた。

 

 

 

 

  • 2等分っていう概念のない争い

 

 

なんなら3: 1で分けようって作戦。

そこまで気に入ってるなら良いんだけどね。

 

 

f:id:NOV2008:20240315104854j:image

 

 

確かに、そこまで生地の分厚さもないし

チーズが美味しいから食べ飽きない。

 

 

あの時の感想がそのまま正解だった。

ピザと言えばココってことになりそうだ。

 

 

 

  • 歴史のあるお店

 

 

f:id:NOV2008:20240315104819j:image

 

 

何となくわかったのはイタリアが発祥で

1932年から営業されているお店だってこと。

 

 

ってことは、90年営業しているってこと。

90年前にピザがあったってのが驚きだよね。

 

 

趣機と歴史をピザで感じることのできるお店。

ハードルも高すぎず、また来たいって思えるお店です。

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp