アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのハンバーガー】~ハンバーガーのお店選びは慎重に~ el Bravo@DelBarcoCentenera383

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

キッチンでハエが飛んでいることがある。

猛スピードで勢いのすごいやつね。

 

 

攻撃的なのかと思いきや

キッチンの窓を開けるとスッと出ていく。

 

 

まるでここから出せって言ってたかの様に

すぐに出ていくから、感心してしまった。

 

 

飼い犬みたいなことがあるアルゼンチン。

ハエすらも飼いならされてるのかと思ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 初の映画鑑賞の帰り道

 

 

12時すぎからの上映時間ってこともあって

当然帰りは空腹、なんてことも想定内。

 

 

f:id:NOV2008:20240214053430j:image

 

 

流石に巨大なポップコーンも食べきれず

バケツのまま持ち帰りするっていう事態。

 

 

『初めて夏休みっぽいことしたな』って14歳。

少しだけ申し訳ない気持ちになったりしてね。

 

 

 

 

  • 一度来てみたかったココへ

 

 

以前はディナータイムのみのレストランだった。

ちょっと暗めで外からわからない感じのね。

 


f:id:NOV2008:20240214053440j:image

el Bravo@DelBarcoCentenera383

 

 

そこがこんな看板に変わっていたんだ。

一見ではハンバーガってわからないでしょ。

 

 

 

 

  • 一歩入るとお店の雰囲気がわかる

 

 

外観の高級な感じもあったから

ちょっとわからなかったんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240214053434j:image

 

 

中を覗けば、FFタイプのお店なのはわかる。

ただし、青基調ってのは珍しいのかもね。

 

 

 

 

  • メニューはとてもシンプル

 

 

近所のハンバーガーはあそこが鉄板。

初めて行って以来、近所で他店は初かもね。

 


f:id:NOV2008:20240214053449j:image

 

 

もっとアメリカンな油臭さがあってもいい。

なんて、一歩目でそんな感想を抱いたのは父。

 

 

 

  • これで呼んでくれるって

 

 

ここでParallevarして家で食べよう。

映画の話でもしながら食べようかってね。

 


f:id:NOV2008:20240214053444j:image

 

父は映画見ながら寝ている予定だった。

14歳もどうせ寝るだろうって思ってたって。

 

 

それが日本語の描写が新鮮で寝られなかった。

自分の現在地を見失う映画の時間だったんだ。

 

 

 

 

  • Parallevar(持ち帰り)が出来た

 

 

お店の客席で食べても良かったけど

他にお客さんがいなかったんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240214053500j:image

 

 

なので、家で食べることは揺るぎなかった。

こういう時の14歳は、なかなか説得できません(笑)。

 

 

 

 

  • 大急ぎで家に戻ると

 

 

お腹が空いて待ちきれない。

匂いも相まって、ちょっとおかしな感じ。

 


f:id:NOV2008:20240214053456j:image

 

 

まあ写真くらいは撮らないとね。

お店からはInstagramで宣伝、とか言われたけど。

 

 

個別に箱に入ってるってのもいいよね。

このまま映画館行っても良かったかもな(笑)。

 

 

 

 

  • そして箱を開けると

 

 

箱の中身の半分はフライドポテト

このポテトの量にいつも圧倒される。

 


f:id:NOV2008:20240214053452j:image

 

 

これだけ入ってると、ポテトの味も大切。

ここのお店も無味だった、これがスタンダードかもね。

 

 

 

 

 

 

冷めないうちにハンバーガも。

家でも冷めずに食べられる距離にあるお店なんです。

 


f:id:NOV2008:20240214053504j:image

Cheese Burger  Simple   6200peso

(当時1円=5.525peso)

 

 

ハンバーガーの5000peso超えは当たり前。

飲み物がつかない価格ってのもお忘れなく。

 

 

 

 

  • 一度は失敗したお店選び

 

 

前回のお店は、見た目に引っ張られて後悔した。

今回は同じことにならないように慎重に選んだんだ。

 

 

※ その時のお話

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20240214053508j:image

 

 

美味しくないわけでもないけど

失敗したって程のお店でもないけど

 

 

機会があればもう一回行くのかもしれない。

14歳は、行かないって言うのかもしれない。

 

 

そこまで特徴を感じなかったという感想。

もう一回行けば、ちょっと変わるのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp