アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの食材】~日本からのお土産に歓喜する~ @自宅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

15歳の懐かしい歌シリーズ。

今日はガラスの十代だった。

 

 

壊れそうなモノばかり集めてしまうよ♫

一緒に歌い出したことに驚いた。

 

 

どこで聞いて覚えたかもわからないけど

懐かしい!って言っていたから驚き。

 

 

歌っているグループが芸人だと思ってる。

さすがにそこまではわからないと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 気温の変動が激しくて

 

 

朝晩は上着を着ているけれど

昼間なら半袖で過ごせるって時期。

 

 

f:id:NOV2008:20240519063952j:image

 

 

そろそろ寒くなるのかもね。

なんて言いつつ余裕ぶっていた時期。

 

 

今年の寒さがこんなに早いと思っていない。

突然、寒くなるとは予想外だったよ。

 

 

 

 

  • 夜明けのブエノス

 

 

そういえば冬休みっていつだっけ?

15歳とそんな会話で盛り上がった。

 


f:id:NOV2008:20240519064001j:image

 

 

確か7月とかじゃなかったかな。

ってことは、その前にテストがあるってこと。

 

 

そういう緊張感も備わって来たよ。

一年のスケジュールが把握できてきた。

 

 

 

  • 漬物は風邪をひかない

 

 

家で漬物を漬けるようになって

15歳は特に風邪をひかなくなったんだ。

 


f:id:NOV2008:20240519064005j:image

 

 

本人が言うんだから効果あるかもね。

簡単に漬けておくだけなんだけどね。

 

 

茄子もたまにつけると美味しいよね。

からしとかも欲しくなる、無いけど(笑)。

 

 

 

  • ONIGIRIを世界へ

 

 

ONIGIRIの影響で、漬物が美味しく感じない。

15歳がそんなことを言い出すようになった。

 


f:id:NOV2008:20240519064016j:image

 

 

寒い場所でONIGIRIは食べたくない。

そんな気持ちもわからないでもない。

 

 

慣れてくると、いろいろと希望が増える(笑)。

ない時は『食べたい!』って連呼するのにね。

 

 

 

 

  • 朝がゆで始まる一日

 

 

寒い朝炊き立てのご飯がいい。

でも、添えるおかずがないのが海外生活。

 


f:id:NOV2008:20240519064009j:image

 

 

なので、朝がゆ(雑炊)にして

食べやすい朝食にしてみたりする。

 

 

何品も作れないから、栄養価は意識する。

できるだけ野菜を摂取できるように放り込む。

 

 

 

  • 日本人仲間からお土産が!

 

 

同じエリアに住む日本人仲間から

帰国時のお土産をいただけるっていうミラクル。

 


f:id:NOV2008:20240519064012j:image

 

 

さすがとか言いようがないチョイス。

焼きそばソース、この単品があるのが驚き。

 

 

15歳は一番奥の干し芋にロックオン。

確かにこれが一番足りないものかも(笑)。

 

 

 

 

  • 日本のお菓子って美味しいよね

 

 

そんなことを言ってしんみりする15歳。

確かに不味いお菓子ってないんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240519063957j:image

 

 

アルゼンチンのお菓子にハマらない。

だったら果物でいいって話になる(笑)。

 

 

それはそれで良いのかもね。

雑に食べることもしないからね。

 

 

食事をしっかり食べて、お菓子は補食。

日本にいると逆になる恐れもあるからね。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

 

※ トレーニングマッチの様子

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp