アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~指差し注文の確認~ Maricel @Rivadavia5701

 

曖昧に注文すればトラブルの元になる。初めてのお店じゃないし、何となく伝わるだろうっていう油断もあったのかもしれないっていうお話。

 

 

 

1.同じ世代のスタッフたち

 

スタッフが同世代だというだけの安心感。女性スタッフの多いお店とこういうお店との差がわからないけれど、お店の雰囲気でスタッフを構成しているんじゃないかと察している。

 


ひょっとしたらちょっと先輩なのかもしれない。アルゼンチンでの見た目の年齢の相場がわかっていないので、あくまでも想定の話でしかない。そいいえば、あまりこっちで年齢の話ってしないんだよね。

 

 

2.今日のお店は

 

もう何回か来ているこのお店。いわゆる大箱っていうタイプのレストランが朝から営業しているっていうスタイル。営業時間は7時~25時って後から知ったんだけど、スタッフも大変だなって思う。

 

f:id:NOV2008:20221126003729j:image

Maricel @Rivadavia5701

 

朝のトイレ案件ってのもあるけど、落ち着いた感じもお気に入りの要素。お店が広すぎるとスタッフが気づいてくれない事もあるけど、ここはそんなことはないね。

 

 

3.このポスターから注文

 

常連のフリしてメニューではなく、ココから注文することにした。その方が時間もかからないし、サクッと使えるかなって思ったんだ。


f:id:NOV2008:20221126003742j:image

 

ココから注文したのは Cafe+Medialuna のはずだった。ちゃんと言わずにスマートに伝わったのが、いろいろ確認されたのかもしれないけれど、何となく返事していたような記憶もある。

 

 

4.で、こうなった

 

テーブルに到着したのはこんな感じ。二度見しそうになるのを我慢して、さっきのポスターを見直してみて理解した。ポスターに上段と下段があって下段が注文されていたっていう仕組みなんだね。


f:id:NOV2008:20221126003737j:imageCafe con leche +2Medialuna +Jugo 530peso(当時1円=1.189peso)

 

定番のオレンジジュースが付いてきてしまったというオチ。「これじゃない!」って言えなくもないけれど、まあこんなこともないとチャレンジな注文もできないから、流れに逆らわないことにしたよ。

 

 

5.オレンジジュースが美味しい

 

フレッシュで絞ったオレンジジュースは当たり前に美味しい。これが朝から飲めるって贅沢でしかないと思う。あの価格差なら、これもお得かなぁと思える内容だった。


f:id:NOV2008:20221126003725j:image

※ こっちもオレンジジュースだった

nov2008.hatenablog.com

 

優雅な朝にしたい時はこれなのかね。オレンジジュースでそんな気持ちにさせてもらえるなら、コスパがいいって言ってもいいのかもしれないね。トイレ案件ならそんな必要もないけど、っていう今日も学びのカフェだった。

 

 

6.note&Twitterも更新しています

 

note.com

 

twitter.com

 

furusato.mynavi.jp