アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの必需品】~チーム練習着を買うの巻~ @グランド

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

TLでもご報告している通り

13歳、2023年からサッカーのチームが変わった。

 

 

結構な反響があってちょっとびっくりだけど

父子で頑張ろうって励みにしているよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.言葉の面で不便の多い時期

 

 

 

学校にしても、サッカーにしても申し込みがある時期。

手続き用紙のスぺイン語の解読だけで大騒ぎなんだ。

 

 

名前を書くにしても、名前って父か?子か?

って大騒ぎしながら、聞いて回ったりしてね。

 

f:id:NOV2008:20230326053406j:image

 

 

どうしても翻訳だけじゃ解決しないことがある。

会話がないとできないことってあるからね。

 

 

滞ってしまった時の救世主が必須。

毎年この時期はもどかしさを感じるんだよね。

 

 

 

 

2.今日はチーム登録の手続き

 

 

 

「事務所に来るように」って

言われてはいるけど、そこにはコーチはいない。

 

 

あんた誰?って雰囲気を打ち破って飛び込む。

でも、何も話すことができないっていう躓き。

 

 



f:id:NOV2008:20230326053350j:image

 

 

そして、事務所はあんな行列になっているし

ウチで時間をかけること自体が迷惑だったりしてね。

 

 

もう一回、仕切り直して並び直す。

通訳できる人を探して電話で対応してもらおう。

 

 

 

 

3.事務手続きには大行列

 

 

 

年度初めってことだからかな。

人が並んでいて、少しだけ殺伐としていたりして。

 

 

子供の練習は2時間なんだけど

練習終わってもまだ並んでいたりするからね。

 

 

 

 

でも、顔写真はメールで送ってくださいって言うなら

それなら、できそうなこともあると思ったアルゼンチン。

 

 

 

 

4.こんな紙を渡されていた

 

 

 

受付の女性は英語も話せるっていうお方。

アルゼンチン、英語もOKって人が多いんだよね。

 



f:id:NOV2008:20230326053402j:image

 

 

入団にはテストが必要です。

って書いてあることに後から気づく。

 

 

 

そうか、飛び込みの外国人だと思われてたのか。

そうじゃないことも説明できないもどかしさ。

 

 

 

 

5.なんとか手続きが完了して

 

 

 

練習用のユニフォームを購入する。

手続きが完了しないと購入することもできないんだよ。

 

 


f:id:NOV2008:20230326053410j:image

 

 

誰にでも売るというスタンスではなく

これを着ると関係者だってことなのかもね。

 

 

何かとセキュリティにも気を使う。

部外者が侵入しないような工夫も必要だからね。

 

 

 

 

6.家に帰って試着する

 

 

買った時もざっくりとは合わせたけど

家に帰ってから着てみようってことになった。

 

 

 

そういえば、去年は練習着を持ってなかったな。

あったんだけど、売り切れだったんだっけ。

 

 


f:id:NOV2008:20230329045308j:image

 

 

当たり前だけどシンプルなデザインのやつ。

これと茶色がある、けど茶色は欠品中みたいだよ(笑)。

 

 

 

 

 

7.こんな感じになった

 

 

 

サイズがぴったりだったけど

成長期なので、小さくなるかもって不安。

 

 

白だからすぐに汚れてしまっているし

ぴったりくらいで丁度いいのかもね。

 

 


f:id:NOV2008:20230329045421j:image

 

 

まあ、とりあえず2023年シーズンの準備ができた。

ここから厳しい競争で自分を高めていかないとね。

 

 

海外だし、他人の顔色を伺う必要のない環境。

さらに自分らしく、そんな一年にしていこう。

 

 

 

 

8.noteも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp