アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~クセになったMuffinって~ Kaino’s@Av.PedroGoyena1102

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

夏休み、昼間の暑さはカフェで回避する。

そんな行動パターンで過ごしていた。

 

 

でも、夏休み明けの方が暑かった。

学校は冷房もあるから良かったけどね。

 

 

 

 

 

 

 

1.夏の体育の授業は

 

 

 

中学になると、体育の授業は国立公園までバス移動。

校庭とかがない、だから午後を体育だけにして移動する。

 

 

そんな体育の授業が熱波予報で中止になる。

そして、父兄には早退もできますって連絡が来るんだ。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230329045050j:image

 

 

やっぱり南米ってことか、暑さも健康被害を及ぼす。

父兄たちからの苦情もあるって話だからね。

 

 

でも、急に早退できますって言われても

すぐに対応できるのか、とか思ってしまうよ。

 

 

 

 

2.では、今日もこちらで

 

 

 

この日も夏休みの避暑エリアに向かう。

何度か紹介してるけど、ここは徒歩圏内のお店。

 

 

※ 前回の様子(3日前?)

nov2008.hatenablog.com

 


f:id:NOV2008:20230329045053j:image

Kaino’s@Av.PedroGoyena1102

 

 

どうしても上着とマスク必須の13歳。

夏休み明けてからは、マスクをしなくなったよ。

 

 

 

言葉がうまく表現できないから

マスクで声を遮断されることが不便だからね。

 

 

 

 

3.通りすがりにチェックするのは

 

 

今日のお目当てはすでに決まっていた。

なので、ショーケースでお目当てをチェックしていた。

 

 

左の奥のいるのがお目当てのやつ。

これがなかったらどうするつもりだったんだろうか。

 

 


f:id:NOV2008:20230329045109j:image

 

 

ケーキも美味しそうだよね。

ずっとアイスクリームだったから気にしてなかったわ。

 

 

 

 

4.そしてご注文は

 

 

注文の全体感はこんな感じ。

家でも食べてるオレンジ、でもオレンジジュースが良いって。

 

 


f:id:NOV2008:20230329045105j:image

Desayuno Clasico  960peso

Muffin Chocolate  440peso

(当時1円=1.569peso)

 

 

トーストも食べたいっていう13歳。

結局彼が食べたいものの全てがここにある(笑)。

 

 

 

 

5.家ではパンは食べません

 

 

 

13歳、家ではほぼパンを欲することがない。

でもカフェの Tostadas は美味しいっていう不思議。

 

 

 

コーヒーとの相性みたいなのもあるし

この完成型が良いってのはわからないでもない。

 

 


f:id:NOV2008:20230329045057j:image

 

 

となると、コーヒーも半分は13歳の横取り。

父は彼の反応を伺いながら、分け前をいただきます。

 

 

その時の気分で左右される人なので

こっちの予想が覆されてばかりなんで困る(笑)。

 

 

 

 

 

6.そしてこれは独占でいただく

 

 

 

13歳、Muffin はここのが一番美味しいという評価。

これはさすがに父の口には入らなかった。

 

 


f:id:NOV2008:20230329045101j:image

 

 

この遠慮のないチョココーティングが良いって。

確かにがちがちのチョコレート、魅力あるね。

 

 

 

 

7.家に帰れば勉強も

 

 

帰ったら家庭教師の宿題をやる約束。

カフェでやる?って聞いても嫌がるんだよね。

 

 

カフェはくつろぎに行く場所。

それは父と同じ感覚なのかもしれないね。

 

 


f:id:NOV2008:20230329045046j:image

 

 

スペイン語特有の動詞の変化形。

父も日本にいた頃から見てるけど、まだ習得できない。

 

 

 

理屈ではわかっていても、聞いて判別できない。

判別できないから、自然に使うこともできない。

 

 

 

まだまだ、会話するには程遠いけど

できることをやるしかないからね。

 

 

 

 

8.noteも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp