アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~スパゲティならナンボでも食べられる~ @自宅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

『日本のお菓子って美味いよな』

って、最近14歳が言い出してる。

 

 

お菓子を食べたいとは思うけど

スーパーでコレ!ってのがないんだって。

 

 

彼の趣向は芋けんぴだからね。

なかなか出会えるお菓子はないと思うよ。

 

 

チョコレートが高価でなかなか手が届かない。

いろいろと小さいジレンマがある様です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 公園ではココが好き

 

 

家の近くの公園での一枚。

朝、ここで撮る景色が何とも言えず良い。

 

 

f:id:NOV2008:20240323211956j:image

 

 

この瞬間、朝ランで14歳には置き去りにされる。

『また撮ってる』って声まで聞こえてきそうだ(笑)。

 

 

 

 

  • 良い天気の週末の朝

 

 

涼しくなって気持ちのいい

路上で生活する方も少なかったりする。

 


f:id:NOV2008:20240323212020j:image

 

 

ここの公園、夜も入れるっぽいので

ここで朝を迎える先輩方も結構いるんだよね。

 

 

ってか、実は後輩なのかもしれないけど(笑)。

とにかく、たくましく生きる人が多い国。

 

 

 

 

  • 目玉焼きで今日を占う

 

 

目玉焼きのスペイン語Huevo Frito

父が最近覚えたスペイン語の一つなんだ。

 


f:id:NOV2008:20240323212002j:image

 

 

目玉焼きの出来具合で今日一日を占う。

もし上手く焼けなければ、忘れることにする(笑)。

 

 

 

 

  • スパゲティは裏切らない

 

 

最近、スパゲティはそこらのお店より美味いかも

そんな風に自負したくなってきた自炊生活。

 


f:id:NOV2008:20240323211951j:image

 

 

具材が多すぎて収まりがつかない。

これで美味しいって思えれば幸せなこと。

 

 

 

 

 

  • トマトソースが14歳のお好み

 

 

14歳はトマトソースが好きって言う。

しかも、具の野菜はいらないとか言い出した。

 

 

f:id:NOV2008:20240323211945j:image
 
 
ナポリタンは好きじゃないとか言って
少しケチャップ入れると『美味しい』って言うんだ。
 
 
人間の味覚って思い込みみたいな話。
何でも美味しいって思えるんだから良しとする。
 
 
 
  • 夕食は米を中心に

 
 
スパゲティは昼に食べるとして
夜は米を中心に構成するっていうルール。
 
 

f:id:NOV2008:20240323211939j:image

 

 

なぜかスパゲティは昼の食べ物。

父の中で勝手に決めつけているのかもね。

 

 

 

 

 

3食とも米だとネタが切れる

 

 

メニューを考えて作る側からすると

昼がスパゲティの方がいろいろと助かる。

 


f:id:NOV2008:20240323212014j:image

 

 

さすがに毎食ご飯を炊いたとしても

何を作ればいいか、そんなことで悩む。

 

 

食事のネタに尽きるって怖いことだよね。

そういう意味ではスパゲティは救世主です!

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp