アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~夏休みの最後に選んだカフェは~ Kainos@PedroGoyena1102

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

もうお馴染みになってきたか?

大雨の後の蚊の異常発生。

 

 

また蚊が増えてDengueの注意喚起が。

デングの感染が増えてるらしいんだよね。

 

 

情報によると、デングの蚊は種類が違う。

地面から50㎝くらいを飛ぶらしいんだよね。

 

 

だからひざから下は要注意だし

小さな子供は最も注意しないといけない。

 

 

防ぎようもないほどの蚊の量だから

家の中だけは蚊取り線香が流行中です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 学校が始まる前の週末のこと

 

 

さあ来週から学校が始まるけれど

夏休みが長すぎてテンションが上がらない。

 

 

f:id:NOV2008:20240323212135j:image

 

 

気持ちを落ち着けるためにカフェでも行くか。

サザエさん症候群(古っ)の対策にやってきた。

 

 

 

 

  • 写り込むのは14歳

 

 

2か月以上の夏休みだからね。

そんな気持ちもわからないではない。

 


f:id:NOV2008:20240323212113j:image

Kainos@PedroGoyena1102

 

 

いろいろと有意義に過ごしたんだし

そろそろ気持ちは切り換えないとね。

 

 

そんな話をしながら写真に写り込む。

もちろん本人は気づいていない(笑)。

 

 

 

 

  • ケーキも充実しているお店

 


f:id:NOV2008:20240323212102j:image

 

 

カフェとアイスクリームで紹介しているけど

ショーケースのケーキも美味しそうなんだよね。

 

 

 

 

  • コーヒーの値段は覚えないようにする

 

 

インフレでコーヒー1000peso以上が当たり前。

あっという間に1500pesoレベルが普通になった。

 


f:id:NOV2008:20240323212152j:image

 

 

でも、大統領が変わってドルが下がってるって。

そろそろインフレもペースダウンするのかもね。

 

 

 

 

  • 14歳もカフェタイムの準備に入る

 

 

イヤホン持参でカフェを堪能する。

生活でイヤホン使うのってカフェくらいかな。

 


f:id:NOV2008:20240323212140j:image

 

 

外出でイヤホンは禁止している。

外の一人歩きは危険だらけだからね。

 

 

 

  • こんな注文で最後の夏休み

 

 

14歳はコーヒーが飲めれば良いって。

学校のことを忘れたかったのかもね。

 


f:id:NOV2008:20240323212119j:image

 

 

2人でTostadasをシェアしていただく。

このくらいが丁度いいって思うことがある。

 

 

 

 

 

 

 

Tostadasって、家でできないわけじゃない。

でも家で作ろうとは思ったことがない(笑)。

 


f:id:NOV2008:20240323212124j:image

 

 

パンを焼いただけって言えばそれまでだけど

この小さめなパンも買うと、それなりの価格。

 

 

確かに買った事はないんだけど

20枚近く入っているし、使い切れないって懸念。

 

 

 

  • コーヒーとオレンジジュースが嬉しい

 

 

小さいけれど、生のオレンジジュース

定番だけど、これが美味しいって思う。



f:id:NOV2008:20240323212146j:image

 

 

毎日オレンジは食べているけど

コレはコレで取り合って飲んでいた(笑)。

 

 

さあ、これで学校が始まるんだね。

まだ割り切れてない人には頑張ってもらうよ(笑)。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp