アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~FrenchToastの評価は如何に?~ Deli’sTEAHOUSE@VicenteLopez

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

日本で思い出の一つ、公文式との出会い。

付き添っているうちに父もハマっていった。

 

 

小5で中3の数学までは進んていた。

おかげで数字に強くなってくれたんだ。

 

 

それが最近、役に立っていることがある。

ペソ→円→ドルの計算が早くなった(笑)。

 

 

そういう感覚もあっていいと思う。

為替を無意識に意識してるんだからね。

 

 

※ 公文式の懐かしい日々

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 冬っぽさのある街路樹

 

 

冬には冬らしい景色があるもの。

それはどこの国でも同じことなんだ。

 


f:id:NOV2008:20240711060525j:image

 

 

違いはない、けど今は7月っていうだけ。

日付を気にすると、違和感だらけになってしまう。

 

 

だから、あまり日付の感覚がない。

曜日だけでサイクルしているような気がする。

 

 

 

 

  • アートな街並みと

 

 

どうしてガード下がアートなのか。

急に本気なアートがあるのもアルゼンチン。

 

 


f:id:NOV2008:20240711060546j:image

 

 

街には落書きも沢山あるけれど

落書きでもしっかりアートだったりする。

 

 

画を描く才能がない父だから

そういうのに感心してしまうんだ。

 

 

 

 

  • 目的地はこちら

 

 

この街に来ると、目的はここ一択。

決して近くはないけど、結構来ているよね。

 


f:id:NOV2008:20240711060529j:image

Deli’sTEAHOUSE@VicenteLopez

 

 

お店に入る前にスタッフに見つかった。

写真撮ってる外国人、目立つのかもね。

 

 

 

 

  • 注文も早くなってくる

 

 

食べるものまで決めていた15歳。

前回から予習していたらしいんだよね。

 

 


f:id:NOV2008:20240711060538j:image

 

 

ここでFrenchToastが食べたかった。

きっと美味しいであろうという期待大でね。

 

 

 

 

  • 丁寧に作るお店だから

 

 

もちろん、盛り付けも丁寧だよね。

しかもスピーディなのも驚きだった。

 


f:id:NOV2008:20240711060542j:image

 

 

15歳曰く、フルーツが冷凍なのが・・だって。

ちょっと期待を下回ってしまったみたいだよ。

 

 

ケーキと焼菓子のお店だからね。

どんなお店でも得手不得手はあるもの。

 

 

 

 

 

 

アップルクランブルというケーキ。

クランブルは『崩れる』って意味らしいけど。

 


f:id:NOV2008:20240711060519j:image

 

 

リンゴとクッキー生地を崩したケーキ。

こういうシンプルなのが美味しいんだよ。

 

 

やはり焼菓子系ならレベルは高い

15歳も学んでくれたなら良いんだけどね。

 

 

 

 

 

  • FrenchToastは紅茶つきで

 

 

紅茶ってことはあの紅茶だよね。

そんな期待を込めての注文だった。

 


f:id:NOV2008:20240711060533j:image

 

 

しかし、よく見かけるティバックだった。

ドリンク付き、そんなものでしょってね。

 

 

商売の本質に触れた瞬間だったね。

15歳にとっても学びの多いカフェタイムだった。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦の様子

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp