アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの映画】~アニメ映画『ブルーロック』がやってきた~ AtrasCaballito@Av.Rivadavia5071

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

父の生まれた街は宇都宮(栃木)。

餃子の街、なんて言われ方もしている。

 

 

先週末、仲間たちが宇都宮に出没

TLで見かけて、懐かしいなんて思ってた。

 

 

宇都宮の夜に餃子ではしごしてた。

地元民としては想像を超える行動力だった(笑)。

 

 

今ならそんなこともできるかも。

お店選びが難しい街だけどね。

 

 

 

※ 宇都宮餃子のお話

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ここだけはデパートみたい

 

 

入り口から煌びやかになっている。

アルゼンチンでは、あまり見かけない光景。

 

 

 

f:id:NOV2008:20240907103859j:image

 

 

デパートというか、ショッピングセンター

ここだけすごく洗練されている風に見える。

 

 

アルゼンチンは建造物に歴史があるから

こういう建物が異質に見えるんだよね。

 

 

 

 

  • 映画鑑賞する日

 

 

15歳は定期的に映画スケジュールをチェック。

日本の映画が来るのを心待ちにしている。

 

 

f:id:NOV2008:20240907103934j:image

 

 

上映日はあるけど、いつまでかわからない。

週末封切りで週明けスケジュールがなかったり。

 

 

放映が打ち切りなんてこともないだろうけど

そんな野暮な心配をしてしまうんだよね。

 

 

 

 

  • 映画鑑賞と言えば

 

 

映画にはポップコーンが必須です。

映画館だと高いのでスーパーで買う(笑)。

 

 

f:id:NOV2008:20240907103844j:image

 

 

あのバケツのやつはいらないでしょ。

少し説得しないといけない15歳の心理。

 

 

バケツのやつでコレが20個買える。

そう言ったら、納得してくれたんだ(笑)。

 

 

 

 

  • 映画を観る時の注意

 

 

スペイン語吹き替えを選択しないこと。

じゃないと日本映画なのに、追いつけなくなる。

 


f:id:NOV2008:20240907103945j:image

 

 

チケットを買う時にも注意が必要。

父にはわからないけど、15歳は把握していた。

 

 

こういう初歩の不安がなくなってきたね。

子供任せになりつつあるけど、仕方ない(笑)。

 

 

 

 

 

  • 『ブルーロック』って映画

 

 

父は一度も見たことがないアニメだった。

サッカーのアニメ?らしいんだよね。

 

 


f:id:NOV2008:20240907103850j:image

 

 

初めてでも全然楽しめる映画。

字幕でもみんな同じタイミングでウケてた。

 

 

どうしてこれがアルゼンチンで上映なのか。

もっとアニメ映画が観られるといいね。

 

 

 

 

  • 心打たれるストーリー

 

 

15歳くらいでも、心に響くストーリー。

こういうのを作る人ってすごいなぁって思う。

 


f:id:NOV2008:20240907103905j:image

 

 

 

大人も子供も引き込まれるってすごいこと。

そればっかりを狙ってできることでもないよね。

 

 

それって才能だけじゃない気がする。

なんだか仕組みが気になってしまった父だった。

 

 

 

 

 

 

note&X(旧Twitter)も更新しています

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 最近のリーグ戦の様子

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp