アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの理髪店】~もう一人でも来られそうな11回目~  LLULL@Guayaqui899

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

急に15歳とラーメンの話になった。

日本の家の近くのあのお店、なんて会話にね。

 

 

どうしてそこを思い出したのかは謎。

美味しいお店という記憶がされているみたい。

 

 

確かに、地元の美味しいお店だった。

ずっと続いていれば、帰った時には行きたいお店。

 

 

そんな想像ばっかりなんだけど

一時帰国の予定すらないって言うね。

 

 

 

※ それはこのお店

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 散髪は金曜日の夕方

 

 

15歳は散髪する曜日が決まっている。

金曜日に切るって決めてるみたいなんだ。

 

 

 

 

髪型がまとまらないってのが理由(笑)。

土日があるから落ち着く気がするんだとか。

 

 

多分、自分で見慣れてくるだけの現象。

本人の気が済むならそれで良いんだけどね。

 

 

 

 

  • もう知り合いだらけの

 

 

ここに通い出して11回目になる。

スタッフとも顔なじみになっている。

 

 

f:id:NOV2008:20240914095237j:image

LLULL@Guayaqui899

 

 

父は付き添うだけなんだけどね。

いつかはお世話になろうと思っているけど。

 

 

父は最初に知り合ったお店で切っている。

家の2軒隣、15分で切って帰宅できる距離(笑)。

 

 

 

 

 

  • ちょっとおしゃれなお店

 

 

男性用の理髪店(理容)なんだけど

小気味良いサービスが心地良いんだよね。

 

 


f:id:NOV2008:20240914095242j:image

 

 

Instagramを見ると、もう一店舗できたみたい。

頑張っているお店なんだよね。

 

 

 

 

  • 店内で待ちは1名

 

 

先客が1名いたので、少しだけ待つ(5分)。

すぐに呼ばれて切り始めていた。

 

 

f:id:NOV2008:20240914095220j:image

 

 

切る時間は10分程度だから

先客がいても、全然気にならないんだよね。

 

 

店の外で楽しそうに話す若者たちが

みんなここのスタッフだったりするんだ。

 

 

 

 

 

  • すぐに臨戦態勢

 

 

金曜日だからなのかもしれない。

入るとすぐにスタンバイしてくれる。

 

 

f:id:NOV2008:20240914095224j:image

 

 

ざっくり注文だけ聞いてバリカンで刈る。

このシステムにも結構慣れて来たよ。

 

 

最初は不安でしかなかったけど

結局、すぐに伸びてくるって思うようになった。

 

 

 

 

  • そして仕上がりは

 

 

店前で写真を撮ろうにも撮らせてくれない。

横からなら良いよ、って言うので撮ってみた。

 

 


f:id:NOV2008:20240914095228j:image

 

切り始めると、あとはスピード勝負(笑)。

聞かれるのはもみあげのカタチだけ(笑)。

 

 

もみあげは普通なのかV字なのか、真っすぐいくのか。

今回は自分で普通にしてもらったみたいよ。

 

 

 

一ヶ月もすれば、また切るんだし

そろそろ一人でも来られるかもしれないね。

 

 

 

 

 

note&X(旧Twitter)も更新しています

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 最近のリーグ戦の様子→更新!

 

youtu.be

 

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp