アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~スペシャリテな待ち合わせ場所(初訪問)~ CRUX Cafe@Guayaquil 895

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

日本に帰ったら利用したいお店。

それはコーヒーチェーンのお店。

 

 

ドトールとか、使いやすさで飛び抜けてる。

200円のアイスコーヒー、懐かしいんだよね。

 

ameblo.jp

 

14歳がコーヒーを好きになったのも

このタイプのお店がきっかけなのかもって思う。

 

 

 

 

 

 

 

1.今日はここで待ち合わせ

 

 

14歳とやり取りしていると不思議なことが起こる。

待ち合わせ場所を約束して待っている時のこと。

 

 

時間になると、「今どこ?」って連絡があるんだ。

それはこっちのセリフでしょって思うんだけどね。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230902214027j:image

CRUX Cafe@Guayaquil 895

 

 

ここ数年、スペシャリテなカフェが増えたって

日本人仲間たちは話していたんだよね。

 

 

 

 

2.スペシャリテってなんだろ?

 

 

コーヒーを名物にするお店ってことか。

淹れるコーヒーにこだわるお店が増えたらしいんだ。

 


f:id:NOV2008:20230902214103j:image

 

※ 例えばこんなお店とか

nov2008.hatenablog.com

 

 

美味しいエスプレッソやラテアートのお店とか

そうじゃないお店と二分している気はしていたんだ。

 

 

 

3.小さなお店でサクッと飲める

 

 

サイズがいろいろあって選ぶ楽しみ。

そういう意味ではファストフード系

 


f:id:NOV2008:20230902214052j:image

 

先に会計して呼ばれるシステム。

この会計方式、チップってどうする?(まだ言うか)

 

 

 

4.待ち合わせなのを忘れてた

 

 

そこの通りからバスで降りてくる。

そんな想定でここで座って待つことにした。

 

 


f:id:NOV2008:20230902214038j:image

 

 

まだちょっと寒い冬の夕方。

まさか一時間も待つなんて思ってなかったよ(笑)。

 

 

 

 

 

5.カップのデザインもおしゃれ

 

 

しっかりロゴが入っていてカッコいいね。

小さいサイズだったけど、たっぷり入っていた。

 

 


f:id:NOV2008:20230902214032j:image

 

カップCaballitoって入っているし

ここだけのお店なのかもしれないね。

 

 

 

 

6.撮影する前に飲む失態

 

 

あまりの寒さだったのですぐに飲んじゃったよ。

ひと口飲んでから、撮影してないことに気づく(笑)。

 

 


f:id:NOV2008:20230902214022j:image

 

淹れたてが美味しいタイプのコーヒー。

繊細で、すぐに味わいが変化していくタイプね。

 

 

 

 

7.バスを乗り過ごしただと?

 

 

アルゼンチンのバス、降りる準備をしていないと

すぐにドアが閉まってしまうっていう難しさ。

 



f:id:NOV2008:20230902214058j:image

 

 

バス停一つ乗り過ごして、14歳がやって来た。

この段階では父の存在に気づいてないっぽいよ。

 

 

14歳、こういう小さいカフェが苦手。

なので、羨ましがられることもなく待ち合わせできました。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp