アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのアイスクリーム屋さん】Kainos @カバシート

 

家の近くのアイスクリーム屋さんのお話。

近いというか、目と鼻の先にある近所さんのお店。

 

 

 

1.そこはアイスクリームのお店

 

毎日通りかかる道、家から数10mってほどの距離感。アイスクリームだけじゃない、カフェも併設して賑わうお店。

 

f:id:NOV2008:20220523093625j:image

Kainos @カバシート

 

学校の日はここの前を通るのが7時くらい。もうすでにスタッフが来て準備しているってことは、8時くらいから営業してるらしいよ。

 

 

2.店内の様子

 

近所の方がコーヒーを飲みにのんびり過ごしに来ている感じかな。ざわざわしてないし、過ごしやすさのあるカフェって感じ。


f:id:NOV2008:20220523093614j:image

 

お店もまだ新しいのかも。駅まで行く途中でも同じお店を見かけたので、チェーンのお店なのかもしれない。

 

 

3.店内はカフェの造り

 

中に入ればアイスクリーム店の雰囲気じゃなくなる。こういう居心地の工夫もされているってことだと思う。


f:id:NOV2008:20220523093604j:image

 

アイスクリームのカフェの二毛作。店内のアメニティとアイスクリームの華やかさのバランスが難しいけど、むしろアリな感じはする。

アイスクリーム屋さんの冬場の戦い方はこれから注目だけど、カフェで心地よく過ごせるってわかっていれば使い方は自由だからね。

 

 

4.今日はWI-FI案件だった

 

どうしても不調なWI-FIのせいで、なかなか連絡とれない不便が出てきた。家から近いし、PCを持ち込んで作業をさせてもらった。


f:id:NOV2008:20220523093609j:image

 

5G対応のWI-FIなんて勿体ないほどの仕事量だったけど、捗ったことは間違いない。ここで5Gの需要があるのかどうかも気になるけども。

 

 

5.今日の注文は

 

コーヒーをいただくだけのWI-FI目的なのもPCでバレバレだったけど、スタッフ達が優しく対応してくれた。


f:id:NOV2008:20220523093619j:image

コーヒー180ペソ (当時1円=0.919ペソ)

 

こんな価格だったと思う。ちょっと休憩するのにも良い価格だけど、この時以来180ペソの価格を見かけてないのは謎のままにしておく。

 

6.お菓子もついてくる

 

注文がコーヒーだけなのが申し訳ないサービス。


f:id:NOV2008:20220523093557j:image

 

ちょっとしたクッキーが添えられるって嬉しいね。もっと使おうって思わされたPC利用のおじさんの感想だった。

アイスクリームのハードルの高い注文方法もいろいろ情報を得てるし、そろそろそっち側に手を出そうかなって模索するだけのカフェ利用になった。

 

 

7.noteもやってます。

 

note.com