アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの街並み】~街ぶらと海外の郵便事情とか~ @オベリスコ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

14歳、自分で『アニメオタク』って言い始めた。

アニメが好き、アルゼンチンでもハマってるからね。

 

 

昔はオタクって言うと、中傷みたいな印象だった。

最近はちょっと変わったんだなって思ったよ。

 

 

アルゼンチンで学校の先生から

『面白いアニメ教えて』って言われるらしいよ。

 

 

 

 

 

 

 

1.今日もアルゼンチンはいい天気

 

 

最近、いい景色の写真が増えている。

この辺りを出歩く機会が増えたんだよね。

 

 

f:id:NOV2008:20230819210905j:image

 

 

建造物を見ているだけで楽しいんだよ。

あまり真新しい建物もないからね。

 

 

 

 

2.ただしコレは異彩を放つ

 

 

独特な存在感でそびえ立つオベリスコ

67mって言うけど、もっとありそうな気がする。

 

 


f:id:NOV2008:20230819210841j:image

 

 

まだ近くを通ると見上げずにはいられない。

空の青さとのコントラストも良いんだよね。

 

 

 

 

3.今日もお手伝いで語学の習得

 

 

ちょっとしたお手伝いでスペイン語に触れる。

冬休み、家にいるよりも貴重な時間になっていた。

 


f:id:NOV2008:20230819210913j:image

 

 

地味な作業だけど必要なもの。

もう説明されなくてもできるようになっていた。

 

 

 

 

4.ちょっと街ぶらしてみようかね

 

 

おつかいもあったし、ちょっと歩いてみよう。

寒いけど、日なたなら暖かいからね。

 


f:id:NOV2008:20230819210855j:image

 

 

ちょっとこの辺りの土地勘も出てきた。

案外、外国人観光客が多いことにも気づく。

 

 

 

 

5.最近後ろ姿が多いんだよね

 

 

14歳、スマホを向けると目線と反らす。

何となく後ろから撮ることが増えてます(笑)。

 


f:id:NOV2008:20230819210918j:image

 

 

オベリスコほどじゃないけど

また身長が大きくなってる気がするんだよね。

 

 

着ている服も大人のSサイズだし

実際に大きくなっているんだけどね。

 

 

 

 

6.街の郵便ポストが

 

 

あまり意識してなかったせいか

最近になって郵便ポストの存在に気づく。

 


f:id:NOV2008:20230819210901j:image

 

これに入れれば手紙くらいは届くのか。

そんなことに感心したりしてね。

 

 

 

 

7.そんな郵便ポストも

 

 

ある日、ポストがこんな状況だった。

フタが開けられてゴミが捨てられている。

 

 

手紙とか入れなくてよかった。

手紙を書く予定もなかったけどね。

 


f:id:NOV2008:20230819210909j:image

 

 

ちょっと気になったので知り合いに聞いてみた。

『ポストに手紙出す人なんていませんよ』だって。

 

 

この赤いポストは街の飾り程度の認識。

飾りにしてはリアルすぎて逆に驚いたよ。

 

 

 

 

8.郵便事情はよくわからないけど

 

 

日本のように郵便や宅急便が充実していない。

荷物が安全に届くかどうかもわからない。

 


f:id:NOV2008:20230819210837j:image

 

 

もしかすると、世界はそれがスタンダードかも

そんな発見でまた勉強になった街ぶらでした。

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

 

 

〇 14歳のサッカーのダイジェスト(更新版)

 

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp