アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~公園の散水からの朝食の風景~ @ParqueChacabuco

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

アルゼンチンのインフレは何度か紹介しているけど

毎日の様に価格が変動↗していることを実感する。

 

 

2024年はまだ始まったばかりだけど

インフレ率200%なんて言われてもいる。

 

 

100円で買えたものが300円になる仕組み。

日本の消費税なんて比較にならないよね。

 

 

特に家賃は顕著に反映される仕組みで

1年ごとに2倍の値上げがされることになる。

 

 

インフレに労働賃金が追い付かない。

深刻な問題、新大統領の手腕に期待してみるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 早朝から公園に向かう

 

 

特に予定がないとしても朝はココに来る。

そんな朝のルーティンを守っていた年末年始。

 

 

f:id:NOV2008:20240113113548j:image

 

 

昼間はEspecialmente(特に)暑くなる日もあるし

ずっと家から出ないってのも不健康だからね。

 

 

 

 

  • それなりに対策も必要で

 

 

何日か通っていて気付いたこと。

それは蚊に刺されることが多いってこと。

 


f:id:NOV2008:20240113113441j:image

 

 

虫よけスプレーをしてから出かける。

スプレー独特の嫌な臭いにもちょっと慣れてきた。

 

 

散水してる周辺は気持ちいいんだけど

日によっては、蚊がたくさんいたりするんだよ。

 

 

 

 

  • 運動の後に朝ごはん

 

 

ちょっと汗をかいてからの朝食。

これが健康的なんだって思っている。

 


f:id:NOV2008:20240113113448j:image

 

 

これで一日が充実するって信じている。

早起きは日本からの習慣でもあるからね。

 

 

 

 

  • 別の日の朝ごはん

 

 

朝からカレーなんてこともある。

むしろ、これが一番喜んで食べている。

 


f:id:NOV2008:20240113113454j:image

 

 

とにかく朝はを食べてスタートしたい。

日本人だけに、そこはずっと変わらないね。

 

 

パン中心の食生活じゃなくて良かった。

海外生活、そんなことも覚悟していたけどね。

 

 

 

 

  • 米があるから自炊が充実する

 

 

米が手に入る環境だから、自炊も充実する。

米がなかったらなんて、もう想像もできないし。

 


f:id:NOV2008:20240113113531j:image

 

 

生姜焼きはご飯じゃないと成立しない。

生姜があるんだから、そうじゃないといけない。

 

 

でも、米と生姜焼きに感動することもできる。

海外生活で、感動の基準が変わった気がするよ。

 

 

 

 

 

  • POLICIA(警官)にもご挨拶

 

 

公園には酔って寝てしまう人もいるので

POLICIA(警官)もまめに巡回している。

 



f:id:NOV2008:20240113113513j:image

 

 

あの4輪のバギーに一度は乗ってみたい。

オンロード、オフロードでも対応しそうだし。

 

 

POLICIA以外で見たことがないんだけど

一般車としてあるのかどうか、調べてみようかね。

 

 

 

 

  • note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp