アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~紅茶の専門店に出会ってしまった(初訪問)~ Deli’sTEAHOUSE@VicenteLopez

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

アルゼンチンに来て3年目

こちらでは一年ごとに家賃の見直しがある。

 

 

おかげ様で二回目の家賃の更新月

次の家賃の連絡を待っていたんだ。

 

 

すると、家賃が3倍っていう驚愕のお知らせ。

しかも現在進行形の連絡、すでに上がっている状況。

 

 

嫌ですとも言えず、インフレを受け入れる。

家賃が3倍って、耳を疑う様な本当のお話(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • VicenteLopezという街

 

 

本当にのどかな住宅街と言う雰囲気。

大きな幹線道路から入ると変わる空気感。

 

 

f:id:NOV2008:20240407043349j:image

 

 

駅前のカフェでも、シックな雰囲気。

風景にごちゃごちゃした感じがしないんだよね。

 

 

お店の作りというか、トーンが均一化している。

特にこの周辺にはそんな空気を感じる。

 

 

 

 

  • 良さげなお店を発見

 

 

オープンカフェの良さげな雰囲気。

見た瞬間に、『ここ!』って吸い込まれる。

 


f:id:NOV2008:20240407043354j:image

Deli’sTEAHOUSE@VicenteLopez

 

 

お菓子屋さんの雰囲気もある。

14歳はこういうお店が好みです(笑)。

 

 

 

 

  • これもアルゼンチンあるある

 

 

この赤いの、何だと思う?

自転車を停めるためのフレームなんだ。

 


f:id:NOV2008:20240407043324j:image

 

 

この看板の足元がタイヤの輪止め。

そこにチェーンを巻いて盗難防止する。

 

 

自転車生活にも憧れるけど

盗難が多くて寄り道できないのが悩み(笑)。

 

 

 

 

  • センスを感じるディスプレイ

 

 

焼菓子を中心に販売するお店。

この時点で何か違う感じはしていたんだ。

 


f:id:NOV2008:20240407043406j:image

 

 

ざっくり並べるでもなく

ただ並べるってことでもないのがセンス。

 

 

 

  • 店内の全体感とマッチして

 

 

お店のトータルの雰囲気が良いってこと。

こういうお店、理想にする人も多そうだ。



f:id:NOV2008:20240407043328j:image

 

 

ディスプレイに魅かれて入って、お茶を飲む。

そんな作戦に引っかかったみたいだよ(笑)。

 

 

 

  • 14歳の目的はコレだったのか

 


f:id:NOV2008:20240407043317j:image

 

 

この近くのお店のティラミス

今までで一番のやつだったからね。

 

 

これも多分、ティラミスだったと思う。

他でも食べてみたいって言ってたんだ。

 

 

※ この前一番だったティラミス

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

  • 父はカンノーロ

 

 

レジの横にこの生地だけ焼いてあった。

注文すると、クリームを入れてくれるって。

 


f:id:NOV2008:20240407043333j:image

 

 

この生地もビスキュイみたいなやつ。

パイ生地とかじゃないんだ、って思ったよ。

 

 

 

  • しかもピスタチオも

 

 

もうピスタチオで美味しいのが確定。

こんな丁寧に作ってくれると思ってなかったよ。

 

 

 

 

いろいろ期待以上で、驚きの連続。

こりゃ良いお店と出会ってしまったかもね。

 

 

 

  • ふと注文した紅茶が

 


f:id:NOV2008:20240407043359j:image

 

 

飲み物はコーヒーと紅茶

入口の雰囲気で紅茶が良さげかなって思った。

 

 

 

  • これがまたも大正解

 

 

日本の急須みたいな入れ物だけど

紅茶の本物っぷりにまたも驚いた。

 


f:id:NOV2008:20240407043343j:image

 

 

ティーバックじゃなく、茶葉から淹れる紅茶。

日本でもちょっと勉強してたから懐かしかった。

 

 

茶葉の膨らむ紅茶はそのままがいい。

そこにたっぷりの熱湯をいれていただく。

 

 

『この紅茶美味しいね』って

14歳も初めて紅茶に目覚めた瞬間だった。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

※ トレーニングマッチの様子

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp