アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの8人制】~二戦目はクリボーを背負って~ @VicenteLopez

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

青森に中学から寮生活していた

高校を卒業して家に戻ってきたんだ。

 

 

思春期を寮生活で過ごして

18歳になって、母親と一緒に過ごす。

 

 

高校の卒業式には行けなかったけど

なんか感慨深い事だなって思う。

 

 

大学生になって新生活をしている。

自分の生きる道を探す集大成にしてほしいね。

 

 

※ 兄の中学の卒業式

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 週末の草サッカーが盛り上がる

 

 

11人制のリーグ戦も始まる時期だけど

ひと足先に草サッカーが盛り上がる。

 

f:id:NOV2008:20240407043509j:image

 

 

SNSも頻繁に更新しているからかな。

盛り上げ方が凄く上手だなって思う。

 

 

 

 

 

 

前回のユニフォームは納豆巻き

今回はクリボーのネーム入りで参戦する(笑)。

 

 

※ 納豆巻きのこと

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20240407043515j:image

 

 

クリボーはカタカナってこともあって

ちょっと読める子もいたみたいだ。

 

 

日本語をちょっとだけ学習しているから

学校の仲間なら読めるのかもしれないね。

 

 

 

 

  • 前回も快勝だったので

 

 

自然と気持ちが盛り上がってくる。

相手のチームは全く知らないけどね。

 

 


f:id:NOV2008:20240407043520j:image

 

 

いい緊張感なんだと思うよ。

週明けの学校でも盛り上がるみたいだし。

 

 

 

 

  • このほとんどが一緒の学校で

 

 

学校の友達を中心にチームを編成してる。

日系人もいるけど、日本人はウチだけ。

 


f:id:NOV2008:20240407043532j:image

 

 

8人制でこれだけ集まるってスゴいよね。

みんなサッカーが好き、っていうだけの集合体。

 

 

 

  • ユニフォームがないので

 

 

不揃いのユニフォームにはビブス着用

クリボーも見えなくなってしまう(笑)。

 


f:id:NOV2008:20240407043527j:image

 

 

草サッカー、だけど整備されたグランド。

こんな環境があるのもありがたいこと。

 

 

ここで試合になったら真剣に戦う。

ケガだけは注意しないとね。

 

 

 

 

  • そして今日も勝利する

 

 

チームは先週に続いて勝利した。

バランスのとれた良いチームなのかもね。

 


f:id:NOV2008:20240407043502j:image

 

 

これで学校でも、また盛り上がれる。

連勝も良いんだけど、負けも怖くなってきた(笑)。

 

 

 

 

  • イケる所まで走ってみるか

 

 

そのうち強豪が現れるとは思うけど

今はイケる所まで走ってみようかね。

 

 

f:id:NOV2008:20240407043536j:image

 

 

学校の仲間、なのに出席率も高い。

草サッカーなのに週末の風物詩になりそうだね。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

※ トレーニングマッチの様子

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp