アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの自炊】~雷と豚丼とハンバーグ~ @自宅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

が青森から実家に帰ってきたって。

で、大学でサッカーを続けている。

 

 

大学では年齢(学年)カテゴリーがない。

学校一つで1チーム、そのレギュラーを争う。

 

 

そんな新生活でリーグ戦が始まったって。

家に戻って充実のサッカー生活をしていると。

 

 

高校で燃え尽きたりするかと思ったけど

サッカーが好きなのは、弟以上です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 朝の雷雨が続いていた

 

 

4月のはじめ、夜明けの雷雨が続いていた。

雷で目が覚める朝がちょっと続いたんだ。

 

 

 

 

季節が変わっていく時期だからね。

雨が降ると、冬が近づいてくる気がする。



 

 

  • 今日のオベリスコ

 

 

雨のオベリスコも風情があっていい。

スマホ撮影がちょっと危険だけど(笑)。

 

 

f:id:NOV2008:20240407043703j:image

 

 

こういう雨が降ると、学校仲間も遅刻がち。

時間に行っても、数人しか来ていないとか。

 

 

遅刻としてカウントされるはずだけど

そのカウントする入口の当番もいないって(笑)。

 

 

 

 

  • 丼ものに頼りがち

 

 

夕飯にモチベーションがない時は

どうしても丼ものになりがちな食生活。



f:id:NOV2008:20240407043710j:image

 

 

手っ取り早く栄養面もケアする豚丼

15分程度の夕食、晩餐なんてものはない(笑)。

 

 

日本の主婦みたいに何品も作れない。

できるだけ、野菜の種類を多めにしている。

 

 

 

 

  • ハンバーグだったら作れる

 

 

アルゼンチンのレストランにないもの。

それがハンバーグだったりする。

 


f:id:NOV2008:20240407043651j:image

 

 

日本ならファミレスにハンバーグは必須。

こっちはハンバーガーってことになるのかね。

 

 

薄っぺらいハンバーグパテ

ハンバーグとしてイメージされてるっぽいよ。

 

 

 

  • ONIGIRIを世界へ

 

 

最近、ONIGIRIが昼食の14歳。

一個だけだけど、これで良いんだって。



f:id:NOV2008:20240407043644j:image

 

 

なので、少しづつ大きくしているよ。

案外、飽きずに食べてくれてるみたいだ。

 

 

中身は漬物と塩こんぶ

塩こん部長がここでも活躍しています(笑)。

 

 

ONIGIRIが学校で流行ったりしないかね。

実は学校の売店でも売ってるらしいけどね。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

※ トレーニングマッチの様子

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp