アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~今までで一番のティラミスは(初訪問)~ VicenteLopezCafe@VicenteLopez

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

3月末からオオタニさんの通訳の方の

あの報道がパタッとなくなった気がする。

 

 

日本にいると気づかないけど

大きなニュースでの情報操作が透けて見える。

 

 

裏金の話かと思いきやNTTのこととか

ネット情報もどこまで本当かもわからないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 初めての街でカフェに立ち寄る

 

 

ここら辺、静かな住宅街という雰囲気。

週末だし、駅前だけど人の往来も少ない。

 

 

f:id:NOV2008:20240329044709j:image

 

 

カフェだと思って入ってみたものの

ちょっと良さげなレストランだったかもね。

 

 

海外にいればよくある話です(笑)。

断られることもないから良いんだけど。

 

 

 

  • お店の外観は

 

 

街路樹が多いエリアだったりすると

お店の外観を撮りにくいんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240329044627j:image

VicenteLopezCafe@VicenteLopez

 

 

駅(エリア)の名前がお店の名前。

Cafeって名前、やっぱりCafeで良かったのか。

 

 

 

 

  • DRGONBALLってスイーツがある

 

 

ケーキの名前にDRAGONBALLだって。

鳥山明先生がこんなところでリスペクト。

 


f:id:NOV2008:20240329044632j:image

 

 

初訪問でコレを注文する勇気もない。

聞けばいい、けど今日はいいかって話になった。

 

 

 

 

  • 結局こんな感じで



f:id:NOV2008:20240329044621j:image

 

 

どうしてもティラミスな気分だった。

まあ、ハズレがないって意味では無難。

 

 

 

 

 

  • いやいや、これが大正解で

 

 

ティラミス、日本でも食べて来た。

まだこっちで本物に出会えてなかったんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240329044658j:image

Tiramisu(mini) 3500peso

 

 

本気度満点のティラミスだった。

今までで一番美味しいって思えるやつ。

 

 

父子でひと口目で『おっ!』ってなる。

ただ甘いだけじゃない、バランスが良いんだよね。

 

 

 

 

  • 切った断面も撮ってみた

 

 

丁寧に作ってるなってわかる断面

食事でお店に来てもいいなって思えるやつ。

 

 

 

 

見知らぬ場所で美味しいものと出会う。

この辺の出没率も高くなりそうだよね。

 

 

 

 

  • 有意義なカフェタイム

 


f:id:NOV2008:20240329044703j:image

 

 

コーヒーに添えられたブラウニーも美味しい。

いろいろと本気度の高いお店だったんだね。

 

 

お店が地名だと検索しにくいんだよね。

あ、これは日本でも同じことだけど。

 

 

 

 

  • もちろんコーヒーも

 

 

食事の時間でもあったのに

対応してもらったこともありがたい。

 


f:id:NOV2008:20240329044647j:image

 

 

イタリアンロースト系のキリっとタイプ。

ティラミスと一緒ならコレが良いなって思うよ。

 


美味しいもので場所をインプットする。

そんな初訪問って嬉しいなって思うんだ。

 



 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp