アルゼンチンへ 食文化と移住生活

父子でアルゼンチンへ。日々の生活の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~コーヒー豆ってどこで買えるの?~ LaTolva@Acoyte393

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

Gracias a ustedes, también personas en Argentina han podido verlo.

Es un blog en japonés, así que no duden en traducirlo y echarle un vistazo.

¡Si tienen alguna sugerencia, dejen un comentario!

 

 

 

 

 

 

アルゼンチンは夏に向かっている。

ちょっと不安なのがデング熱の問題。

 

 

蚊が増えてくると怖いとさえ思えてくる。

街では虫よけも品切れ状態だとか。

 

 

ワクチン接種の話もあるみたいだけど

どうしようか迷ってはいる。

 

 

反ワクチンとかでもないんだけど

接種したって絶対がないんなら、って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コーヒーが美味しそうなお店

 

 

『ここのコーヒーが美味しそうだ』

15歳が急にそんなことを言い出した。

 

 

f:id:NOV2008:20240928213502j:image

 

 

父はこのキャンペーンに興味津々。

En Efectivo(現金のみ)って書いてある。

 

 

 

 

  • いつもここを歩いて学校へ

 

 

毎朝、ココを歩いて学校に通っている。

歩いていていいお店かもって思ったみたい。

 

LaTolva@Acoyte393

 

 

 

スタッフ1人でやるような小さいお店。

15歳が好むタイプのお店でもないだけどね。

 

 

女性スタッフじゃない、男性向けのカフェ。

父は前に来たことがあったんだよね。

 

 

※ 前回は2年前か

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

 

行き慣れないお店はWi-Fiが心配。

あるのかないのか入ってみないとわからない(笑)。



f:id:NOV2008:20240928213539j:image

 

 

ここは快適Wi-Fiが使えました。

もうこれだけで15歳はご満悦だったりして。

 

 

看板のセットはジュース付きだった。

いろいろ手厚いプロモーションみたい。

 

 

 

 

 

  • そしてこれがTostado

 

 

Tostado、それはホットサンドと言えば良いか。

トーストサンド、ハムとチーズが定番のやつ。

 


f:id:NOV2008:20240928213543j:image

 

 

これもカフェのメニューで見かけるやつ。

今日はこれをシェアする作戦(勝手に)にした。

 

 

学校でも食べることが多いらしくて

15歳はあまり興味がなかったっぽいんだ。

 

 

 

 

  • 15歳の鋭い嗅覚

 

 

『コーヒーが美味しそう』って直感の嗅覚。

案外、当たっていることも多いんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240928213526j:image

 

 

確かに美味しいし、価格もお手頃。

紳士スタッフが淹れてくれるお店なんだ。

 

 

 

10席ちょっとの小さなお店。

父はこういうお店が落ち着くんだけどね。

 

 

 

 

シェアするはずだったけど

 

 

『やっぱりいらないかも』

急に寝返る15歳の心変わりが発動。

 


f:id:NOV2008:20240928213506j:image

 

 

無理やりシェア作戦をねじ込むとこうなる。

このほとんどを父がいただくことになる。

 

 

さすがに全部は食べきれないので

ParaLlevar(持ち帰り)することにした。

 

 

 

 

 

  • こんなディスプレイを

 

 

最近、コーヒー豆が買いたくてね。

スーパーは美味しくないので探していたんだ。

 


f:id:NOV2008:20240928213455j:image

 

 

そんな時に見つけたこんなの。

これならコーヒー豆がありそうだね。

 

 

コーヒー豆の専門店を探していたものの

どう検索していいかもわからず断念。

 

 

 

1/4㎏で14,000pesoだったかな。

こっちもSoloEfectivoって言ってたよ。

 

 

 

もうちょっと探してみようかね。

段々と好奇心に変わってきた気がするよ。

 

 

 

 

 

 

note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ 最近のリーグ戦の様子

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp