アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの11人制】近所のグランドで公式戦(vs Ferro 動画あり)

 

こんなラッキーなアウェイ戦もあるのか。試合会場が自宅から徒歩で10分で行ける場所。むしろこっちがホームって言いたいくらいの距離感だったりする。

 

 

 

1.そこはいつもの交差点

 

アウェイで試合の時は、事前に交通機関移動の作戦会議でそわそわする。会場に着く頃には父の役割がほぼ完了していて、ホッとして眠くなるのも最近のルーティン。

 

f:id:NOV2008:20220720103141j:image

 

今日はアウェイなのにそのストレスがない。サッカーで移動のストレスがないと、こんなにも楽なのかって思ってしまう。大抵が昼くらいの集合時間なので、朝も日曜日らしくゆっくり過ごすことができる。

 

 

2.今日の試合会場

 

大きなスタジアムのある敷地内のグラウンド。まだアルゼンチンでプロサッカーの試合を見ていないけれど、高揚感を味わってみたいという気持ちもある。


f:id:NOV2008:20220720103131j:image

 

そういえばここには来た事があった。アルゼンチンに住む日本人の友人たちと集まったのがこの敷地内だったんだっけ。この日は友人家族にも事前に連絡してお会いすることができた。

 

≪前回来た時の様子≫

nov2008.hatenablog.com

 

 

3.試合の動画公開

 

ちょっとわかりにくい動画なんだけど、コートの向こう側の遠くでプレーしているのがHaru。お時間ある時に見ていただく程度にアップしておこうかな。

 

youtu.be

向こうでドリブルしたり、最後はコーナーキックを蹴って得点に貢献している。なかなか勝てないチーム事情だけど、自分のプレーをしっかりやろうって言い聞かせている。

 

 

4.試合の帰り道

 

敷地内では売店も充実しているので、寄り道の誘惑に逆らえない。昼ごはんも食べてないし、素通りできるはずもないんだけどね。


f:id:NOV2008:20220720103116j:image

 

お店というだけで、名前があるのかもわからない。オープンスペースで飲み物やら、食べ物やらが購入できる。ビールもあったかな。スポーツクラブという位置づけだけど、こういう施設の充実っぷりがすごいと思う。

 

 

5.ここでジュースを買って

 

そういえばチョリパン持ってきていたんだっけ。オープンスペースのテーブルをお借りしていただくことにした。試合の振り返りをしながらね。

 


f:id:NOV2008:20220720103122j:image

 

こういう時に買って済ませるのか、持ってくるべきなのか。アウェイ会場だと、なかなか作戦が立てにくい。用意できるうちは持ってくるのが妥当だとは思うけど、炭火の匂いとかするとそっちが食べたくなるのも無理はない。

試合会場に来て、こういう施設で楽しんで帰る。こんな楽しみ方もあっていいけれど、雰囲気を事前にリサーチする余裕もないので、しばらくはこんな感じになると思うんだ。

 

 

6.noteも更新しています。

 

note.com

 

shopping.yahoo.co.jp