アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのパン屋さん】~美味しいモノは連鎖する~ PROSPERO VELAZCO @AV.Pedro Goyena 1056

 

美味しいモノを食べた記憶はなかなか消えないもの。

 

むしろ美味しいお店の近くを通り過ぎるっていうだけで

急にそわそわし始めたりするから面白い。

 

「食べたい」って言えば良いだけなんだけど

ちょっと躊躇したりするのは大人になったってことかな。

 

 

 

 

 

1.今日も街を歩いて2万歩生活

 

歩くことが生活のほとんどを占めるっていう生活。

 

学校が夏休みになると歩かなくなってしまうという懸念もあるし

今から対策を練っておかないとっていう危機感。

 

父の健康維持に一役買っていることは間違いないんだからね。

 

f:id:NOV2008:20221128231407j:image

 

歩道が樹木の根っこでデコボコしていたりする。

それも歩くこと自体に負荷をかけてくれている。

 

車道は整備されているように見えるけど

歩道側は意外と平坦な場所がなかったりするんだよね。

 

 

2.今日もご近所のパン屋さん

 

どこかにバスで出かける予定だったのかな。

バスに乗る前にパンを買って行こうって言う作戦。

 

「パンでも買っていかない?」って

なんか遠足みたいなテンションで導かれたような気がするけど。


f:id:NOV2008:20221128231417j:image

 

確かにバスでの長い道のりだし

こんなパンを買って乗ったら楽しいかもしれない。

 

バスが混んでいたらって懸念もあるけど

こういう時ってそうは思わないってのも不思議なことだよね。

 

 

3.本当はこっちが買いたい父

 

大きめのハードタイプのパンには13歳の興味が魅かれることがない。

 

これを見て「美味しそう」っていう13歳もいないと思うけど

何回か誘導してる割に全く興味を示すことがない。


f:id:NOV2008:20221128231411j:image

 

「甘い系のパン2つくらいの値段でこれ買えるんだよ。」

 

そんなプレゼンも彼には全く通用しないので、

彼の思うがままに進めていく事を決めた。

 

まあこれから出かけるのに大きなパンは買わないんだけどね。

 

 

4.やっぱりこっちの系統

 

わかっているだけに目的は一択だった。

もうすでにチョイスも決めていたかもって言うくらいのスピード決着。

 

ずっと食べたいって思ってたらしいんだよね。

 

 

※前回の様子はこちら

nov2008.hatenablog.com

 


f:id:NOV2008:20221128231441j:image

 

いろいろ食べたいっていうタイプではない13歳。

 

気に入ったものを食べ尽くしたいって思考回路。

ハマればハマるほど冒険したくないタイプってメンドクサイ(笑)。

 

父はいろいろ他も見てみたいって思うけど。

 

 

5.13歳の目線の先には

 

定番のクロワッサンは既に脳内で決定済。

カスタードとフルーツのデニッシュが今日の標的だった。


f:id:NOV2008:20221128231431j:image

 

ここのお店では値札がそこにないっていう問題。

レジ脇に小さな一覧があるんだけど、この名前を探すことができない。

 

だから、おおよその価格で勝負するしかない。

金銭感覚を養うトレーニングってことになる。

 

 

6.無事に購入できた

 

パン2つで700~800peso(当時1円=1.1241peso)くらい。

通常の panaderia(パン屋さん)よりはややお高めの感じ。


f:id:NOV2008:20221128231437j:image

 

これを持ってバスに乗り込む。

長い旅が楽しくなることは間違いない。

 

 

 

 

って、え?!

 

 

 


f:id:NOV2008:20221128231448j:image

 

気づいたらバスに乗る前に食べ切っていた。

よっぽど食べたかったってことみたいなんだ。

 

なので商品画像が残っていないっていう事態(笑)。

さすがに食べ残しは撮れなかった・・

 

 

7.なのでお詫びに

 

空腹が満たされてしまえば

後はバスでのんびりすればいいという状況。


f:id:NOV2008:20221128231422j:image

 

バスでがっつり寝ぐせをつけるっていう技術。

どうやって寝たらこんなことになるんだか。

 

彼が満たされるならそれで良いって思うことにしたよ。

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

note.com

 

twitter.com

 

 

furusato.mynavi.jp