アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~オベリスコの見える場所~ @DRUGSTORE

 

 

 

今日は13歳が大使館でパスポートを受け取れる日。

本人がいた方が手続きが簡単なので夏休みを狙う。

 

 

 

申請には事前予約がいるけれど

受け取りはフリーで行けるって不思議だけど。

 

 

 

 

 

 

 

1.通りがかりのお店

 

 

 

 

 

 

大使館近くのこのお店が気になった。

KIOSCO売店)なんだけどイートインがある。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230210001225j:image

 

 

DRUGSTOREって名前だったんだね。

英語表記ですらも懐かしく感じてしまうんだ。

 

 

 

※ パスポート更新の時のこと

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

2.初めて来たお店なのに

 

 

13歳もお店の雰囲気でロックオン

入りやすさと静かな感じが良かったみたいだ。

 

 


f:id:NOV2008:20230210001233j:image

 

 

仲が良さげに見えるけど会話はしていない。

外国人が多い場所なのか、お店の方も慣れてる感じ。

 

 

「ここでコーヒー飲みたいね」って

見た目で言えるようになってしまった。

 

 

 

 

3.これを見たら

 

 

やっぱリ食べたくなるのが Medialuna

13歳は頑なにいらないっていってたけどね。

 

 


f:id:NOV2008:20230210001245j:image

 

 

コーヒーは飲みたいけれど

何かあった方がもっと美味しく頂ける気がする。

 

 

当然一個注文するんだけどね。

しかも、半分は13歳に横取りされる。

 

 

 

4.こんな感じに

 

 

紙皿に発砲スチロールカップ

アルゼンチンではこのカップを見かける。

 

 

手引きワゴンでコーヒーを手売りしていて

このカップに淹れてくれるんだよね。

 


f:id:NOV2008:20230210001240j:image

 

 

これがアルゼンチン流のファストフード

値段は記録がないけど、カフェ相場よりも安い価格。

 

 

ちゃんと砂糖は3つつけてくれる。

持って帰って、食事用として重宝しています。

 

 

 

5.美味しいコーヒーだった

 

 

カプセルタイプのコーヒーだけど

これが案外侮れないんだよね。

 

 

このカップの冷めない感じとかも

決して味気ないなんてこともなかったんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20230210001519j:image

 

 

大使館に用事があれば、又立ち寄るんだと思う。

静かだし、どうしても時間調整の場所が必要だからね。

 

 

 

 

6.気になったBGM

 

 

アルゼンチン、YOUTUBEでBGMを流すことが多い。

モニターが静止画なのに音楽が流れている。

 


f:id:NOV2008:20230210001415j:image

Las pastillas del abuelo

 

 

そんな名前だったんかな。

ふと耳に入ってくる感じが心地よかったんだよね。

 

 

記録で写真は撮ってみたけど

Applemusicでは検索しても出てこなかったな。

 

 

 

 

7.そしてあれが有名なオべリスコ

 

 

ワールドカップで優勝してから名前を覚えたオべリスコ。

あれは何なんだろう、くらいにしか思っていなかった。

 

 


f:id:NOV2008:20230210001218j:image

 

 

アルゼンチンがサッカーで勝利するたびにあそこに人が集まる。

近くまでは行けなかったけど、街は日常を取り戻していた。

 

 

 

優勝パレードとかもすごかったみたいだし

あの熱気と興奮は、やっぱり特別だったんだなって思うんだ。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

note.com

youtu.be

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp