アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの学校】~修学旅行に必要なものと13歳の腹筋のこと~ @自宅

 

 

4泊5日という以外は、行先も持ち物も理解していなかった。

「修学旅行、どこ行くの?」って聞かれても??って状態。

 

 

楽しく過ごしてくれればいいでしょ。

そんな気持ちで送り出そうって思っていたんだよ。

 

 

 

 

 

 

1.修学旅行前の休日

 

 

平日の学校が休みっていう日があったんだ。

この前の写真を持って日本大使館に行こうってね。

 

 

修学旅行とは関係ないけれど

パスポートを更新しておこうと思ってね。

 

 

f:id:NOV2008:20230124001739j:image

 

※ 写真はここで撮った

nov2008.hatenablog.com

 

 

写真は用意してあったからね。

本人同行で手続きすると楽だって話だし。

 

 

 

2.日本大使館も慣れてきた

 

 

何度か来ているってこともあって

駅からの道のりもインプットされている。

 

 

ただし、事前に予約しておく必要がある。

それだけは忘れずにやっておいたんだ。

 


f:id:NOV2008:20230124001801j:image

 

手続き自体はすぐに終わる。

二週間くらい、パスポートがないっていうだけ。

 

 

これがちょっと不安でね。

いつも常備しているだけに、何となくね。

 

 

 

 

3.マンガコーナーも充実

 

 

 

さすが日本大使館、実はこれに目を付けていた。

なんかこういうのが懐かしくてね。

 


f:id:NOV2008:20230124001906j:image

 

 

ゆっくり読んでいられるわけでもない。

懐かしいぃとか言いながら見てるだけだけど。

 

 

すると、帰り道に修学旅行でパスポート提出が必須?!

そんな連絡で慌てても、手遅れだったりしてね。(大丈夫だったけど)

 

 

 

 

4.帰りに買い物

 

 

修学旅行も夏の真っ盛りなので、海パン必須。

もし履かなくても、着替えとして持っていけばいい。

 

 


f:id:NOV2008:20230124001838j:image

 

 

何しろ5日分の着替えが必要だから

これも5日分の一枚にして荷造りしておいたんだよ。

 

 

持っていく荷物ったって

下着や着替え、あとは帽子と日焼け止めくらいだったね。

 

 

 

5.家で試着してみるよ

 

 

早速、家に帰って試着してみた。

下半身だけ妙に大きいっていうサッカーあるある。

 

 

なので、大きめで買ってみたけど

もう父でも着られそうなサイズだな。

 



f:id:NOV2008:20230124001719j:image

 

 

サイズもなにも、腹筋が割れてて驚いたよ。

下半身は勝手に鍛えられてるのかもね。

 

 

ちょっとだけ、夜の筋トレとか始めたり

少しやるだけで効果が出るって楽しいみたいよ。

 

 

 

 

6.これで準備万端だ

 

 

 

あとは修学旅行を待つばかり。

何て言いながら、持っていくのは着替えだけ。

 

 

 

そして、帯同する方はスペイン語しか通じない父兄たち。

学校は関与しない、あくまでも父兄主導のイベント。

 

 


f:id:NOV2008:20230124001824j:image

 

 

なんだか不思議な仕組みなんだけど

楽しんでくれればいい、本当にそう思うよ。

 

 

観光らしいこともしていないし

行きたいって思えるならそれでいいと思うんだ。

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

note.com

 

 

twitter.com

 

 

 

furusato.mynavi.jp