アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~Amigoと一緒に2×1って~ @PODIO

 

ご訪問ありがとうございます。

ブエノスアイレスからお届けする珍道中でございます。

 

 

 

 

夏休みなのに友達が会う時間を作ってくれた。

これだけでスペイン語の習得になればいいって思うから。

 

 

 

年末の夏休みって不思議な感覚。

年末年始は旅行に行くってのも定番だったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.我が家は朝のトレーニングへ

 

 

 

人の少ない朝の公園で体を動かす。

サッカーもないから、これがすごく大事になってくる。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230215103706j:image

 

 

 

いいトラックがある公園だけど、いつも使えるわけでもない。

広い公園内を走るっていうが日課になっている。

 

 

 

整備が行き届いていないのも、足にはいい負荷になる。

でも、ケガだけは気を付けながらね。

 

 

 

 

2.そして待ち合わせ場所へ

 

 

 

住んでる場所が近かったってのも偶然

なので、お互いに知っていたお店で待ち合わせ。

 



f:id:NOV2008:20230215103717j:image

PODIO @Hortiguera 791

 

 

この夏休みに相当お世話になりそうなお店。

PODIO!ってすぐに伝わったんだよね。

 

 

 

 

3.こんな貼り紙も

 

 

 

クリスマスから年始にかけての営業案内。

どこのお店にもこういう貼り紙があった。

 

 

 

 

 

1月1日が休むお店がほとんどだったけど

休むって言ってもそのくらいだったかな。

 

 

 

カレンダー通りに日曜日が休み。

正月休み、みたいな概念がないっぽいんだ。

 

 

 

 

 

4.大きなテーブルで待つことに

 

 

 

「ちょっとだけ勉強しよう」なんて話していたので

大きめのテーブルで待つことにしたんだ。

 

 

 

翻訳アプリでどこまで会話できるのかね。

そんなことも楽しみにしながらね。

 

 



f:id:NOV2008:20230215103702j:image

 

 

勉強ったってどこまでわかるのかって

そんな疑問もあるけど、間違いを指摘する程度でいい。

 

 

 

学校では日本語も勉強してるんだし

お互いにそんな時間にできればいいでしょ。

 

 

 

 

5.子供用の本も持ってきてくれた

 

 

 

家にあった兄弟の本も持ってきてくれた。

言葉の勉強には、こういう絵本的なものがいいんだよ。

 

 

 


f:id:NOV2008:20230215103731j:image

 

 

 

コーヒーを飲みながら、一緒に本を読む。

スペイン語の日本のマンガも登場していたね。

 

 

 

途中からスマホゲームに変わったりするけど

こういう時間が貴重で、すごく大事なことだと思う。

 

 

 

 

6.勉強で疲れたので

 

 

 

ここに来たらアイスクリームでしょ。

午前中で時間が早かったんだけど付き合ってくれたんだ。

 

 

 

※ 前回はテラス席だった

nov2008.hatenablog.com

 


f:id:NOV2008:20230215103721j:image

 

 

夏休みなので、普段ならまだ寝てる時間。

我が家の事情に合わせてくれたんだよね。

 

 

外で食べる?って聞いてくれたけど

外は暑いし、お店で食べることにしたよ。

 

 

 

 

7.父も便乗するんだけど

 

 

 

友達2人、合計4人なので 2×1 を2つって作戦。

狙ったわけでもなく、今日がその日だったんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20230215103711j:image

 

 

結局は4人でアイスクリームを食べる時間。

キレイに食べ慣れた感じが印象的だったよ。

 

 

勉強とアイスクリームと友達との時間。

こういう時間で言葉が習得できるといいね。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp