アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~この夏のムーブメントは?~ PODIO@Hortiguera 791

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。 

 

 

 

 

 

何度も足を運ぶうちにマイブームも変化していく。

チョコレートからピスタチオ、その次は?

 

 

 

そろそろお互いの好みの傾向も読めてきた。

「あんたも好きね」なんて言いながら食べてる。

 

 

 

 

 

 

 

1.今日もココにやってきた

 

 

 

とある曜日にしか来ない日本人親子。

お店のスタッフにもバレバレ感が否めない。

 

 

しかも来る時間までがほぼ同じ。

なので、お会いするスタッフもほぼ同じ。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230306112610j:image

 

 

やっぱり夏休みの午後、アイスクリームが盛況。

外からこれ目当てのお客様が立て続けに来る。

 

 

この本物感が良いんだろうね。

むしろコンビニ系より安かったりする。

 

 

 

 

2.今日も彼はブレない

 

 

 

今日も上着とマスクはマストです。

夏の黒いマスク、ちょっと目立ってます。

 

 

 

本人はそういう意識はありません。

マスクをすると落ち着くんだそうです。

 

 


f:id:NOV2008:20230306112618j:image

PODIO@Hortiguera 791

 

 

「端っこの席がいいな」なんて贅沢を言ったりして。

まだ混雑する前なので、そういう心配もいらないけどね。

 

 

 

 

 

3.とりあえずの一杯

 

 

 

あれ一択なのもバレバレだけど

とりあえずコーヒーってパターンもバレてるみたい。

 

 

暑い日に落ち着いた店内で飲むコーヒー。

この夏の贅沢な時間を過ごさせてもらっている。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com


f:id:NOV2008:20230306112614j:image

Cafe Doble 520peso

(当時1円=1.466peso)

 

 

一杯のコーヒーができるまでには

いつものアレを注文しないとね。

 

 

そんなペース配分もできるようになった。

人間って慣れるとできるもんだなって思う瞬間。

 

 

 

 

 

4.今日も今日とて2×1だった

 

 

 

今日はいつもの Senor がいないので

女性が作ってくれるみたいだった。

 

 

 



 

 

やっぱりちょっと技術がいるっぽいね。

緊張して作ってる感じがしたよ。

 

 

失敗したら潔く捨ててやり直してくれたり

そういうプロ意識が見られるのも勉強だよね。

 

 

 

 

 

5.まず一つ目が完成

 

 

 

チョコ系はいつもと変わらず。

下段の Mascarpone Furutilla を初めて食べる。

 

 


f:id:NOV2008:20230306112624j:image

 

 

ちょうど真横の席だったので

人の注文を見ていたらちょっと気になった。

 

 

「Que es esa?」で正しいかどうかわからないけど

何とか伝わったみたいで、教えてくれたんだって。

 

 

 

 

6.そして父のブームも到来

 

 

 

父も今回は Menta Granizada に挑戦。

要するにミント系、アルゼンチンのミントに触れる。

 

 


f:id:NOV2008:20230306112601j:image

2×1Cucuruchos 700peso

 

 

この Menta が大当たりの出会いだった。

歯磨き粉感もなく、チョコとのバランスも良いね。

 

 

日本でもミント系は好きだったけど

甘さの強いミントってのも悪くないって思う(笑)。

 

 


うん、この夏のブームは Menta だね。

Mascarpone もかなり美味しかったと言ってました(笑)。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp