アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのアイスクリーム】~昼食は2×1ってこと?~ PODIO@Hortiguera791

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

クリスマスからスタートした夏休み。

これが2月末で続くっていう大型連休。

 

 

サッカーが活動再開するのが1月末とか。

約一ヶ月は規則正しい生活を心がけていた。

 

 

 

 

 

 

1.1月も終盤になった頃に

 

 

 

サッカーの活動再開の連絡が入った。

チームも変わって、この連絡が来るまで不安だった。

 

 

チームから連絡があってよかったよ。

移籍できるかどうかわからないままだったからね。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230323100406j:image

 

 

練習再開に向けて、朝練で準備はしておいた。

きつい練習じゃなくて、コンディションを整える程度にね。

 

 

いきなり練習再開で走れないとか

みっともない事にはしたくなかったからね。

 

 

 

 

2.食事の面でも

 

 

ただ、単に量を摂取するということでもなく

バランスの面でも気を使っていた。

 

 

暑いからって、炭酸は控えようとか

お菓子じゃなくてフルーツにしようとか話し合っていた。

 

 


f:id:NOV2008:20230323100403j:image

 

 

動いてないと、お腹が空かないってこともある。

それでも3食しっかり食べることは欠かさなかった。

 

 

父がそれに付き合うと異常をきたしてしまうので

付き添いはほどほどの量を心がけていたけどね。

 

 

 

3.サッカー練習が14時から

 

 

 

どうしても昼食を逃がしてしまう時間帯。

ペースがつかめず、昼食難民の日が数日あった。

 

 

夕飯まではまだ時間があった午後のひととき。

とある日に通りかかったのはこのお店。

 


f:id:NOV2008:20230323100355j:image

PODIO@Hortiguera791

 

 

久しぶりのサッカー練習で食欲もない。

父は昼食なしで、歩けそうにもない(笑)。

 

 

これなら食べられるかも

そんな提案で2人の意見が合致した瞬間だった。

 

 

 

4.ここに引っ張られるように

 

 

 

空腹もピークを過ぎてコーヒーの気分でもない。

夕飯の支度もあるから、早めに帰ろうねっていう作戦。

 


f:id:NOV2008:20230323100347j:image

 

 

最近、ここのスタッフが Cucuruchos(コーン)を

2つ持って待ち構えるようになってきたんだ。

 

 

「今日もこれだろう?」って

不敵な笑みを浮かべてくれるようになった。

 

 

 

 

 

5.だから期待には応えるよ

 

 

 

そんな目線のコミュニケーションも斬新だけど

気遣いに答えようと思ってしまうのも必然かな。

 

 

言葉がわからないのに、通じ合える。

大げさかもしれないけど、すごいことなんだからね。

 

 



f:id:NOV2008:20230323100351j:image

 

 

これを手を汚すことなく完食する難しさ。

軽量することもないから、サービス精神がすごい。

 

 

 

 

6.そして2×1が昼食になってしまう

 

 

 

 

昼食難民のまま、夕方を迎えてしまい

これが昼食替わりの贅沢な時間になってしまった。

 

 

明日はちゃんとね、なんて言いながら

こんな脱線もたまにはいいかって思ってしまう。

 

 


f:id:NOV2008:20230323100359j:image

 

 

なんてサッカー練習を言い訳をしながらも

時間の都合で3食自炊生活を回避する。

 

 

父にとっては好都合だったかもね。

何とか昼食対策を考えようって思う一日だったよ。

 

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

furusato.mynavi.jp