アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~やっぱり食べたくなるアレって~ nucha@Valle1102

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

『時は金なり』なんて言葉を発した14歳。

急だったから、ちょっとびっくりしたんだ。

 

 

サッカー練習から帰りに乗るバスで

違うルートを見つけたんだっていう話。

 

 

最短ルートではないんだけど

渋滞回避のおかげで15分くらい早く帰宅できる。

 

 

自分で発見したっていう喜びなのか

時間短縮を誰よりも喜んでいたんだ(笑)。

 

 

そういう意識を持ってくれたということ。

今まではその意識が無さすぎたんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 近所で自慢できるカフェ

 

 

決して大きくないお店なんだけど

ゆっくり過ごすには丁度いいカフェがある。

 

 

f:id:NOV2008:20240315105948j:image

 

 

学校帰りにココで待ち合わせしたり

近所だからいろんな使い方をさせてもらっている。

 

 

 

 

  • またもやお久しぶりで

 

 

この街に住んで2年になるけど

ここは定期的に来たくなる一番のお店。

 

 

※ 前回の様子

nov2008.hatenablog.com

f:id:NOV2008:20240315105928j:image

nucha@Valle1102

 

 

ここの向かいにはお寿司のお店がある。

いつかそのうち、とか言って今日に至っている(笑)。

 

 

 

 

  • 激しいインフレの現状

 


f:id:NOV2008:20240315110001p:image

 

 

インフレの現状が伝えきれてない気がする。

海外生活をしたい人にはネガティブ情報になる気がしてね。

 

 

不便であることは間違いなくて

日本も政策次第ではこうなるかも、とか言うし。

 

 

 

  • アルゼンチンの紙幣と硬貨

 

 

アルゼンチンでは最近2000pesoの札が登場した。

それまでは最高額で1000peso札という現状。

 


f:id:NOV2008:20240315105932j:image

 

 

スーパーで1000pesoで買えるものが少ない。

10peso以下の硬貨もあるけど、見なくなったし。

 

 

むしろ、10peso単位はスーパーでも切り捨て

なので、ほとんどが100peso単位でやりとりするんだ。

 

 

 

 

  • アルゼンチンの外食の事情

 

 

それでもアルゼンチンは外食にお金をかける。

それだけ外食に興味があるって聞いたことがある。

 


f:id:NOV2008:20240315105957j:image

 

 

外食に求める価値は変わらないんだろうね。

確かに近所にも新しいお店が出来てるからね。

 

 

そんな中でもカフェは低価格の業態。

マーケットの難しさを勝手に心配してしまうよ。

 

 

 

  • ここに来て食べたいもの

 

 

14歳、ココに来たらコレが食べたい。

もうメニューを見ることもなくなったかな。

 


f:id:NOV2008:20240315105944j:image

French Toast  6200peso

 

 

ランチタイムだったりするとスタッフから

『作るのに時間がかかるよ』って言われたりもする。

 

 

けど、これ一択なので待つことにする。

案外、早く作ってくれたりするんだよね(笑)。

 

 

 

  • 丁寧に作るFrench Toast

 


f:id:NOV2008:20240315105940j:image

 

 

いつも丁寧に作ってるなぁって思う。

これなら時間がかかっても待つ価値があるよね。

 

 

 

 

  • 結構なボリュームなのに

 


f:id:NOV2008:20240315105952j:image

 

 

いつも完食してしまうのが全ての答えだね。

またきっと再訪するんだと思うんだ。

 

 

昼食でも夕飯でもないカフェタイム

週末のご褒美って位置づけになるのかもね。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp