アルゼンチンへ 食文化と移住生活

父子でアルゼンチンへ。日々の生活の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンの必需品】~冬到来!さて何が必要なのか?~ @朝の道

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

気付いたら7月になっていた。

もう2024年が折り返しているって驚き。

 

 

アルゼンチンでもコパアメリカの最中。

試合時間には外から歓喜の声が聞こえる。

 

 

家でTVを見ながら、叫ぶほどに応援する。

その音だけで試合結果が予想できるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 本格的な寒さ

 

 

今年の冬の訪れはちょっと早かった。

秋を感じる間もないうちに冬が来たんだ。

 

 

f:id:NOV2008:20240629111737j:image

 

 

夜中に寒さで目が覚める。

そんな現象で冬を実感するんだよね。

 

 

寝る服装にも作戦が必要なんだ。

外出する格好とほぼ一緒だったりしてね(笑)。

 

 

 

 

  • 今日のオベリスコ

 

 

冬だろうが寒かろうが健在のオベリスコ

冬場独特の澄んだ空も気持ちいいんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240629111725j:image

 

 

夜はオベリスコもライトアップされる。

なんとかマッピング何十億もかけないけどね。

 

 

 

 

  • 少し離れたオベリスコ

 

 

これが100mくらい離れたオベリスコ。

すごく遠くにある感じがするんだよね。

 


f:id:NOV2008:20240629111720j:image

 

 

高い建造物には見慣れているせいか

高い建物は相当大きいと思い込んでいるのかもね。

 

 

東京スカイツリー10分の1の高さ。

比較するのもおかしい話だけどね。

 

 

 

 

  • ブエノスの夜明け

 

 

通学途中に東の空が明るくなる。

海に面した方向から陽が昇ってくるんだ。

 


f:id:NOV2008:20240629111716j:image

 

 

寒いけどキレイな景色のご褒美もある。

歩いている分にはさほど寒くないしね。

 

 

 

 

 

  • 今年の防寒対策は

 

 

早速、しまっていたのを出してみた。

今年は手袋とネックウォーマーの登場。

 


f:id:NOV2008:20240629111729j:image

 

 

どっちも日本から持参したもの。

日本の真冬に出発してるから準備万端。

 

 

ネックウォーマーは学校でもつけたまま。

授業で眠くなったら外すんだってさ。

 

 

学校にはちゃんと暖房があります。

防寒は必要ないはずなんだけどね。

 

 

 

 

  • ONIGIRIを世界へ

 

 

ONIGIRI持参で学校に向かう。

昼食はこれをバスで食べるんだよ。

 


f:id:NOV2008:20240629111712j:image

 

 

温かいスープでもあるといいけど

バスで両手が塞がるってのも危険だしね。

 

 

歩いてONIGIRIを食べるとワンちゃんが寄ってくる。

じーっとこっちを見てるだけなんだけどね。

 

 

そんな反応が人間的で面白いけど

むやみに分けてあげても、かえって可哀想かなってね。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ トレーニングマッチの様子

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp