アルゼンチンへ 食文化と移住生活

父子でアルゼンチンへ。日々の生活の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】Kainos ~停電明けのWi-Fi案件~ @カバシート

 

衝撃の停電騒ぎから一夜明けると、次なる試練が待ち受けている。それはWi-Fiの調子が悪くなるという案件。電気が通って一斉に電気が稼働し始めるせいか、前回もそんな事象だったような気がする。

 

 

 

 

1.停電はおそらくこれが原因

 

この電気工事が辺りの停電を引き起こしていたらしい。そういうわかりやすさもアルゼンチンの良い所でもある。停電したら付近を探せば、原因になりそうな工事をしているって話だからね。

 

※停電の様子

nov2008.hatenablog.com

 

f:id:NOV2008:20220815100535j:image

 

言葉さえわかれば、停電がどの程度なのかも教えてくれるのかね。聞いたところで、その通りになるとも思えないけど、聞くだけタダって話でちょっとでも安心できれば良さそうだしね。

 

 

2.Wi-Fiの避難策として

 

Wi-Fiがいつ開通するのかもはっきりわからない。こういう時は一番近所でWi-Fiが使えるカフェを利用するのが手っ取り早い。ノートPCを持ち込んで作業させてもらうことにしたよ。


f:id:NOV2008:20220815100546j:image

 

Kainos @カバシート

 

アイスクリームをメインとするカフェ。スタッフとも顔見知りになったこともあり、フレンドリーな関係で利用することができている。端っこの席でちょっとだけPC作業をさせていただきます。

 

 

3.コーヒーが美味しいお店

 

Cafe Jarrito 200peso (当時1円=0.996peso)


f:id:NOV2008:20220815100555j:image

 

何度も利用して思うけど、コーヒーを丁寧に淹れてくれるので美味しい。この価格だし、この時間を使うことのコスパとしては悪くないと思う。店内が混んできたらすぐに退散するつもりだったからね。

 

 

4.ショーケースやアイスクリーム

 

いろいろ目移りするものの、一人利用だとそこまでする勇気もない。どうせ親子で来る時に注文するんだと思うし、今日ここで食べたいって時に食べたいからね。


f:id:NOV2008:20220815100600j:image

 

ケーキや焼き菓子とかもキレイに見せているので、どうしても目に入ってしまう。アイスクリームのお店だけど、冬ならケーキって選択もありなのかもしれないね。でも食事をしようという気持ちにならないのは不思議なんだけどね。

 

 

5.有意義な時間を過ごす

 

Wi-Fi会社に問い合わせるも明確な返答もなく、先行き不透明な中でWi-Fi案件での有意義な時間を過ごさせてもらった。PCの持ち歩きもどうかと思うけれど、周囲に気をつければ大丈夫な場所だからね。

 

f:id:NOV2008:20220815100550j:image

 

近くのお店がコーヒーの美味しいお店で良かった。ちょっとした時間を過ごすのに、コーヒーは美味しくあって欲しい。利用頻度が一番多いお店かもしれないので、今後の動きにも注目していこうと思うんだ。

 

 

6.noteも更新しています。

 

note.com

 

shopping.yahoo.co.jp