アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのボーリング】~ここに来るために約束したこと~ PALOKO@Av. Cabildo 454

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

最近気づいたことがあるんだ。

今のままでは父と14歳は日本に帰る事ができない。

 

 

父子で出国することは、片親の付き添いってこと。

もう片親の許可証明がないと出国できないんだとか。

 

 

まあ、今年の夏(1月)も帰る予定はないけれど

どこかで手続きする必要がありそうだね。

 

 

 

 

 

 

 

1.とあるオフの朝に

 

 

f:id:NOV2008:20231104073022j:image

 

 

とあるオフ、良い天気の朝になった。

今日は目的地があってのお出かけって作戦。

 

 

 

2.14歳との約束があった

 

 

14歳と約束していたことがあったんだ。

どうしても行きたい場所があるって言うし。

 


f:id:NOV2008:20231104073043j:image

 

それはボーリングなんだけど

普通に行くのもアレなので、ご褒美的な感じでね。

 

 

それにしても、服装に季節を感じるね。

ここから一気に夏に向かっていくんだよね。

 

 

 

 

3.そこはボーリング場

 

 

f:id:NOV2008:20231104073017j:image

PALOKO@Av. Cabildo 454

 

 

初めて来るまでは何かとハプニング続き。

もう二度目だし、不安なことなんてないよ。

 

 

※ 初めて来た時のこと

nov2008.hatenablog.com

 

 

 

4.この独特の照明が目印

 

 

 

この照明の色が雰囲気を醸し出す。

でも、朝の10時だとちょっとミスマッチかな。

 

 

 

 

おかげで今日も貸し切り状態。

こんな時間にボーリングってしないのかもね。

 

 

 

 

5.そして今日も戦いが始まる

 


f:id:NOV2008:20231104073039j:image

 

 

前回は父が負けたっていう記憶。

ちょっと上手くなっていて驚いた。

 

 

今日は負けるワケにはいかない。

ちょっと機嫌を損ねてもいい覚悟でね(笑)。

 

 

 

 

 

6.1ゲームづつ支払いするシステム

 

 

混雑状況にもよるんだろうけど

1ゲーム毎に支払いをするシステム。

 

 

f:id:NOV2008:20231111192610j:image

 

 

2ゲームって決めてきたけど

2人で黙々と投げると、一時間もかからない(笑)。

 

 

時間の効率がいいってことにもなるんだけど

待ち時間がないからできる遊びだよね。

 

 

 

 

7.二度目の対決の結果は

 

 

レベルはともかく、父が勝ったっぽいよ。

父が前回よりもマシっていうだけだったんだけど。

 



f:id:NOV2008:20231104073034j:image

 

 

リベンジ出来た父はご満悦(笑)。

14歳は次回に向けてのご褒美作戦を練っている。

 

 

そうそう、リベンジってスペイン語では

あまり言わない方が良いって言ってた。

 

 

 

復讐って(怖い)イメージがあるらしくて

ドン引きされるらしいんだよね。

 

 

 

 

8.note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp