アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~スペシャリテなお店が増えた(初訪問)~ ApericioCafé@Av.Directorio414

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

日本に一時帰国していた仲間が

『日本がいろいろ難しくなってる』って言ってた。

 

 

ファミレスに行っても、タブレットで注文。

ロボットが運んでくる仕組みに驚愕。

 

 

日本語がわかるのに、仕組みが理解しにくい。

アルゼンチンと変わらない感覚だったって。

 

 

便利なのも一長一短あるんだよね。

みんなが使いこなせるものでもないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 散歩の道すがら

 

 

街を歩けばカフェを探す。

良さげなお店があれば、そこで立ち止まる。

 

 

f:id:NOV2008:20240414055120j:image

 

 

何かを見つけてしまったかもしれない。

雰囲気としては、2人ともOKな感じのお店。

 

 

 

 

  • 大きな道路沿いのお店

 

 

幹線道路に面した目立つ場所。

なかなか来ないエリアでの初訪問になった。

 


f:id:NOV2008:20240414055114j:image

ApericioCafé@Av.Directorio414

 

 

そこまでザワザワしていなくて

そこそこの入りやすさがポイント。

 

 

新し目のお店でもあるんだろうけど

古くても、雰囲気次第でどっちにでもなる(笑)。

 

 

 

 

  • 入口から半地下に降りる

 

 

これって半地下?って言うのか?

とにかく階段を降りるけど地下ではない(笑)。

 


f:id:NOV2008:20240414055057j:image

 

 

空間を上手に使っている感じ。

まだ新しいお店なのかもしれないね。

 

 

知らないお店はいろいろ楽しみだよね。

自分の嗅覚を試すって意味でも(笑)。

 

 

 

 

  • 14歳はアイスコーヒーを

 

 

イタリアン系のお店なのかもね。

コーヒーのメニューでDoppioって書いてあるし。



f:id:NOV2008:20240414055104j:image

 

 

14歳は迷わずアイスコーヒーだった。

しかも、氷がたっぷりって初めてかもね。

 

 

イタリアン系のコーヒーって美味しい。

だからスペシャリテかも、って思ったりしてね。

 

 

 

  • 2人でチーズケーキも

 

 

『ケーキとか食べようぜ』

14歳の冒険心がまたも炸裂する。

 


f:id:NOV2008:20240414055125j:image

 

 

ケーキのショーケースを見るでもなく

雰囲気で美味しそうって感じるんだって。

 

 

注文はいつもチーズケーキ(笑)。

外れに出会うこともなかなかないやつね。

 

 

 

 

 

  • 氷入りのグラスが久しぶり

 

 

アイスコーヒーのが久しぶりなら

グラスの氷すら、あまり見かけない光景。

 


f:id:NOV2008:20240414055129j:image

 

 

ただし、ガムシロップには出会わないね。

ブラック派なので大丈夫なんだけどね。

 

 

多分、砂糖を入れれば良いってことかな。

まだまだアイスコーヒーの認知が低いってことで。



 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

※ トレーニングマッチの様子

 

youtu.be

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp