アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~勝手に振り返るW杯~ Black Clover @Avellaneda 538

 

今年の初めにアルゼンチンに降り立ち

その年に開催されたワールドカップ

 

 

そんなことを計算していたわけでもないけど

こんなに楽しめるなんて思ってもいなかった。

 

 

決勝まで残ったアルゼンチン。

しかも、劇的な勝利で優勝っていう最高の結末。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.どうしてアルゼンチンに?

 

 

今まで何度も聞かれたこと。

こっちの方にも最初に聞かれるのがこれ。

 

 

サッカーやるならアルゼンチンにって

そう思っただけなんだ、っていつもそう答える。

 

 

 

多分、マラドーナの影響なんだと思うけど

それが焼き付いたままアルゼンチンにいる。

 

 

f:id:NOV2008:20221214230529j:image

 

 

世界のサッカーに初めて触れた機会。

それがマラドーナのワールドカップだった。

 

 

 

あれから36年が経過しての優勝。

そしてアルゼンチンにいるっていう不思議な感覚。

 

 

 

 

2.そういえばカフェのお話だった

 

 

 

そしてブエノスアイレスのカフェ巡り。

ライフワークってほどでもないけど、これが楽しみでね。

 

 

はい、今日は一人で来ました。

13歳には内緒にしないと怒られる事案です。

 

 

 

もう夏になろうとしているアルゼンチン。

朝のうちはひんやりしたりすることがあるんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20221214230535j:image

 

 

そんな時にコーヒーが飲みたいって思う。

トイレがあるなら、さらにありがたいってことでもある。

 

 

※当時(3ヶ月前)は安かった・・

nov2008.hatenablog.com

 

いつも来ている感覚だけど

多分、こっちは3度目くらいだと思う。

 

 

系列で2店舗あるからね。

いつも店前を歩いているってのもその要因。

 

 

 

3.さくっとコーヒーのパターン

 

 

多分、トイレ案件ではなかろうか。

300peso(当時1円=1.268peso)のオアシス。

 

 


f:id:NOV2008:20221214230523j:image

 

 

親子でコーヒーを楽しむなんて

思ってもみなかった。しかも、ここはアルゼンチン。

 

 

 

このワールドカップで、すごい場所にいるんだって

改めて教えられた気がするんだよね。

 

 

 

4.4年後に見える景色は

 

 

次のワールドカップはどんな景色なのか。

4年後のコーヒーはインフレでいくらになるのか。

 

 

生活のすべてがネタでしかない日々。

4年後に読み返して、笑って見られるならそれでいい。

 


f:id:NOV2008:20221214230519j:image

 

ただのコーヒー好きっていう話ではなく

どんなコーヒーだったか、その時の気持ちの方が大事。

 

 

 

思い出すツールにしていきたい。

そんなことが伝えていけると良いんだけどね。

 

 

 

 

5.note&Twitterも更新しています

 

 

note.com

 

 

twitter.com

 

 

furusato.mynavi.jp