アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~ヨーグルトはカフェの定番なんです~ THE coffee STORE @Pedro Goyena1607

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活。

ハプニングの狭間の楽しい日常をお送りしています。

 

 

 

 

 

週末に友達とのフットサルにご招待。

出かける用事も重なって、一度帰る時間もない。

 

 

昼ごはんも食べてないし、カフェでも行くか。

『お腹すいてない』なんて、言っても聞きません(笑)。

 

 

 

 

 

 

1.前にも来た事があるけれど

 

 

 

以前にも来ていたこのエリア。

閑静な住宅街、建物を見て歩くのも楽しいんだ。

 

 

 

f:id:NOV2008:20230531043847j:image

 THE coffee STORE @Pedro Goyena1607

 

 

そんな交差点の角にあるガラス張りのお店。

来た事あるお店だし、ここで時間調整しようって作戦。

 

 

 

 

2.少し賑わうランチ時間

 

 

いつものカフェなら閑散とする時間。

週末なので、遅めの朝食とかで賑わうことがある。

 


f:id:NOV2008:20230531043856j:image

 

 

平日とは利用方法が違うんだろうね。

サッと帰っていくようなお客さんはいない。

 

 

 

 

3.今日はお得なセットもので

 

 

食べたくないなら、食べさせるのみ。

食べなくていい、そんな言葉がないのが我が家流

 



f:id:NOV2008:20230531043921j:image

 

どんな量でどんなものが来るかわからない。

このドキドキ、カフェ巡りの醍醐味だったりもする。

 

 

とにかく、文字からいろいろと想像していく。

テーブルに届いてから作戦を考えればいい(笑)。

 

 

 

 

4.この丼の正体は

 

 

器に入ったヨーグルトとグラノーラ

まあヘルシー路線って言えばそれまでのこと。

 


f:id:NOV2008:20230531043911j:image

 

 

普通に注文すればこれが一人前なのか?!

ヨーグルトにはちょっと驚きが多いのがアルゼンチン。

 

 

※ ヨーグルトのお話

nov2008.hatenablog.com

 

 

5.全体観はこんな感じで

 

 

トーストとヨーグルトがセットになっている。

このバランス、もちろんヨーグルトが主役です。

 


f:id:NOV2008:20230531043904j:image

BIO Desayuno  2270peso

 

 

コーヒーがお高めのお店でのセット価格

これを昼食として友人とのフットサルに向かうよ。

 

 

 

 

6.美味しいヨーグルト

 

 

グラノーラと混ぜていただくヨーグルト。

フルーツも入っていて美味しいんだけどね。

 


f:id:NOV2008:20230531043851j:image

 

グラノーラ咀嚼が少し疲れるけれど

体に良いと信じて食べるのがいいのかもね。

 

 

日本ではグラノーラがここまで使われることもない。

カラダに優しい脇役って位置づけだからね。

 

 

 

 

 

7.カフェでいただくヨーグルト

 

 

トーストとの組み合わせは初めてだったけど

朝食としては理想形なのかもしれないね。

 

 

休日の朝食としていただく。

そしてゆっくりコーヒーもいただく。

 


f:id:NOV2008:20230531043840j:image

 

満腹感がすごい組み合わせだけど

2人がかりでなんとか食べきることができた。

 

 

グラノーラって消化にいいのかどうか。

しばらく、お腹が空かなかった週末のランチになった。

 

 

 

 

8.休日の我が家の食事は

 

 

からしっかりいただく我が家の食事情。

いつもより時間は遅かったりもする。

 

 

すると、昼にお腹がすかないってこともある。

まあ自然かなぁとも思うけどね。

 



f:id:NOV2008:20230531043907j:image

 

時間をずらしても食べないことはしない。

食べたくなるものを作ってあげる努力はする。

 

 

『腹減った』で食べるのが一番の幸せだろうけど

必要だから食べるって意識も重要かなって思うんだ。

 

 

 

 

9.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

furusato.mynavi.jp