アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~クリスマスらしいことを求めて~ PANERAROSA@Valle902

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

 

兄ちゃんが12歳で寮生活を始めた時

急に家族が3人になったって時があった。

 

 

残された弟は実感がなかったんだって。

それがある時ふと、『いない』って思ったんだと。

 

 

それはママとスーパーに買い物に行った時のこと。

スーパーの退屈な時間は兄ちゃんと遊んでた。

 

 

遊び相手がいない退屈が、兄の存在だとわかったって。

Últimamente(最近)になってそんなことを言い出したんだ。

 

 

 

 

 

 

  • クリスマスが明けて

 

 

クリスマス明けの朝の街を散策する。

ほんっとに静かな街が新鮮なんだよね。

 

 

f:id:NOV2008:20240110104510j:image

 

 

そんな静かな街で開いてるカフェ。

正月みたいなもので、ほとんどのお店は休みなんだ。

 

 

 

 

  • たまに来るなら、的なお店

 

 

クリスマスらしいこともしてないし

いつも繁盛しているお店に行ってみようか。

 


f:id:NOV2008:20240110104456j:image

PANERAROSA@Valle902

 

 

全てがピンク基調のお店なので

混雑しているとなかなかハードルが高いお店。

 

 

ちょっとしたチェーンのお店なのか

クリスマスでも、通常の営業をしていたんだ。

 

 

 

 

  • 目的はジャングルジム(自称)

 

 

クリスマスってことで、それらしく。

ここにもあるってことだけは調べていた。

 


f:id:NOV2008:20240110104757j:image

 

 

サイトの画像で『これある?』って聞いてみた。

『PINKTowerって言って』って教えてくれたんだ。

 

 

 

 

  • 目的のジャングルジム(自称)とご対面

 

 

 

なんだかこれだけで特別感

『クリスマスはこれでいいよ』って14歳も納得。

 


f:id:NOV2008:20240110104744j:image

 

 

これが2人分として妥当なのか。

日本人としては3~4人でも良いレベル。

 

 

それにしてもこの形状の名前がね。

謎が解けない、だからジャングルジム(笑)。

 

 

 

  • これで朝食と昼食を兼ねる

 

 

今日の目的は自炊免除のプレゼント。

クリスマスの父子のご褒美ってことになる。

 


f:id:NOV2008:20240110104514j:image

 

 

食前のLimonadaからやけに美味しい。

ちょっと期待しちゃうやつだった。

 

 

 

 

  • ケーキは14歳の独り占め

 

 

f:id:NOV2008:20240110104727j:image

 

 

ケーキは選べる方式なんだけど

口頭説明でCheeseCakeって即答してたな(笑)。

 

 

 

 

  • 中段と下段はシェアする

 


f:id:NOV2008:20240110104734j:image

 

 

美味しいお店は提供までに時間をかけてくれる。

どれを食べてもハズレがないのが嬉しい。

 

 

普段パンを食べてないのもあるけど

父はこういうパンがありがたいって思う。

 

 

 

  • パンがいちいち美味しかった

 


f:id:NOV2008:20240110104739j:image

 

 

今までのお店と比べて違ったのは

この下段たちが、しっかり美味しいってこと。

 

 

今までの粗雑だった印象がちょっと変わった。

ここだけ食べて、ずっと過ごせそうな気がしたよ。

 

 

 

 

  • コーヒーは想定通りのハプニング

 


f:id:NOV2008:20240110104748j:image

 

 

コーヒーはどう注文しても

Cafeconlecheで決めつけられることがある(笑)。

 

 

言えば作り直してくれるんだけど

今日の14歳、これを受け入れることにしたんだって。

 

 

 

 

  • 父は紅茶でまったりと過ごす

 

 

お店が混雑していなかったので

ちょっとゆっくりしようって予定だった。

 


f:id:NOV2008:20240110104501j:image

 

 

 

なので、紅茶をいただくことにした。

たっぷり飲んで寛げるから良いんだよね。

 


何だか人気店の秘密が見えた気がしたよ。

価格にもそんな理由が込められているんだろうね。

 

 

 

 

  • note&Twitterも更新しています

 

 

 

※ 最新の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp