アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~こういう間違いは海外あるある~ Napule@Valle1241

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

日本にいる姪っ子SNSで繋がっている。

小さい頃に数回会ったきりの記憶しかない。

 

 

その姪っ子が2?歳の誕生日を迎えたって。

ちょっとした衝撃だったんだよね。

 

 

そんな姪っ子が、父の実父と正月を過ごした。

実父が85歳だって発見も姪っ子からの情報。

 

 

自分が85歳であんなに元気でいられるのか。

あと30年、まだまだやることがある気がしているよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 近辺でココだけが異空間

 

 

独特の雰囲気を醸し出すエントランス

スクーターもお店のオブジェになっているお店。

 

 

f:id:NOV2008:20240201103533j:image

 

これが本当に走れるバイクなのか。

展示するだけなんてことをするのかな、とかね。

 

 

 

 

  • 住宅街でひっそりと

 

 

イタリアンレストランと隣接のお店。

あっちのピッツァも美味しそうだったりして。

 


f:id:NOV2008:20240201103547j:image

 

 

アルゼンチンの大衆的なピザと違うのかな。

いつかはそんな比較もしてみたいって思うけどね。

 

 

 

 

  • 店内はシャンデリア

 

 

10席くらいの小さなカフェ。

小さな部屋でシャンデリアが主張している。

 


f:id:NOV2008:20240201103520j:image

 

 

頭上には金色の自転車も飛んでいる。

何かコンセプトがある、そんな気がするだけ。

 

 

 

 

 

  • 注文が出揃ったら

 

 

メニューもイタリア語だったりして

注文するだけでも結構難しかったりする。

 


f:id:NOV2008:20240201103511j:image

 

 

ショーケースに並んでいるのを見ればいい。

14歳、どうしてもそれが嫌だって言い張るんだ。

 

 

メニューから何かを読み取って注文する。

そんな感じでスマートにやりたいんだって。

 

 

 

 

  • そっちがボクでしょ?!って

 

 

本人はそういうイメージで注文したっぽい。

しかし、アイスの乗ったコレは父のモノだった。

 

 


f:id:NOV2008:20240201103542j:image

 

 

14歳はそんなつもりじゃない感が満々。

何をどう勘違いしたのかもわからないけどね。

 

 

 

 

  • さて、これの正体は?

 


f:id:NOV2008:20240201103528j:image

Cantuttini 230g   2,200peso

 

 

イメージはこんなお土産っぽいものじゃない。

何をどう間違えたのか、探ってみることにしたんだ。

 

 

 

 

  • コレがそのメニュー

 

 

確かに上から5番目にそんな名前のメニューがある。

Cantucciniってそもそもなんだろうね?

 


f:id:NOV2008:20240201103524j:image

 

Biscotti clásicoで何か察するべきだったね。

何も言わないからわかってるかと思ったよ。

 

 

Pistaccio o Chocolateの単語に引っかかったか。

そこだけ見ると、「それ僕の?!」の気持ちもわかる。

 

 

それも海外ハプニングあるあるってことで

今日のところは受け入れることにしたよ。

 

 

 

  • もちろんPara llevarする

 

 

袋をいただいて持ち帰ることにした。

こういうのはスムーズに伝わるようになったよ。



f:id:NOV2008:20240201103537j:image

 

 

この後、人に会う用事もあったし

いいお土産ができたってことにしておこう。

 

 

なかなかの美味しいお菓子ってことで

喜んでもらえるかもしれないからね。

 

 

 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

 

 

※ 最近の記事

note.com

 

 

※ リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp