アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのカフェ】~終業式の余韻とシナモンロール~ @GreenEat

 

一週間の出来事をここでリセットする週末。

衝撃の終業式から一夜明けて、夏休みって事みたい。

 

 

とはいえ、夏休みったって何も予定もなし。

いつも通りに起きて活動することに変わりはない。

 

 

 

 

 

 

 

1.昨日の終業式

 

 

クラスメートには泣いてる子もいた。

これでお別れ、っていう寂しさもあったのか。

 

 

スプレーでぐしゃぐしゃだったのも

それをごまかしてたのかもしれないね。

 

 

※ 終業式の様子

nov2008.hatenablog.com

 

f:id:NOV2008:20230203183717j:image

 

 

うちはたった1年弱だったけど

最初からいる子は7年一緒だったんだからね。

 

 

感慨深い終業式だったってことか。

中学で学校が変わる子もいるんだってさ。

 

 

 

 

2.そしていつもの週末へ

 

 

週末なので勉強の時間になっていた。

夏休みの過ごし方も打ち合わせしようってね。

 

 


f:id:NOV2008:20230203183708j:image

 

 

注文するなら一人でもできる。

単語と雰囲気で会話も成立していく。

 

 

 

3.そして授業がスタート

 

 

カップの向こうで2人が授業をしている。

それを遠目に見ながら待つのが父の時間。

 

 

先週は修学旅行だったし

授業で会うのも2週間ぶりってことだよね。

 

 



f:id:NOV2008:20230203183703j:image

Cafe Grande+2Medialuna  600peso

(当時1円=1.424peso)

 

 

ここで飲むたっぷりのコーヒーがいい。

アプリの恩恵で割引きになるってありがたいね。

 

 

 

 

4.ゆっくりと過ごす時間

 

 

サッカーのスケジュールも一段落している。

いつの間にかリーグ戦も終わっていたんだ。

 

 


f:id:NOV2008:20230203183713j:image

 

 

サッカーが中心のスケジュールだったから

急にないって言われても、なんだか落ち着かなくてね。

 

 

試合がないんだから練習もない。

そういう割り切りも日本とは違うところだよね。

 

 

 

 

5.クーポンで恩恵があった

 

 

 

来店5回ごとにノベルティがあるのがここのアプリ。

結構、それが楽しみになってたりするんだよね。

 

 


f:id:NOV2008:20230203183653j:image

 

 

頂き物は持ち帰らせてもらったよ。

帰ってからおやつにしようって作戦だったんだ。

 

 

 

6.それはシナモンロール

 

 

 

なかなか本物っぽいシナモンロール

生地が軽くて食べやすいってのが好みだった。

 

 

Medialunaもそうなんだけど

いろいろと口に合ってるのかもしれないって思うよ。

 

 


f:id:NOV2008:20230203183647j:image

 

やり過ぎてないのに主張もある。

そんなさじ加減がアルゼンチンっぽくないのかもね。

 

 

アプリじゃなくて、次は買おうかって

この時はそんな話をしていたような気がするよ。

 

 

 

7.note&Twitterも更新しています

 

 

〇 最新の記事

note.com

 

youtu.be

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

〇 Kindleで父の記事が?

www.amazon.co.jp

 

 

 

furusato.mynavi.jp