アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのアイスクリーム】~チップを渡すタイミングは?~ Luccianos@PedroGoyena1602

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ブエノスアイレスの父子の移住生活のきっかけ。

 

 

便利な環境で不満を数えるよりも

不便な環境で感謝を数えていたい。

 

 

そんな思いで異国の地を堪能しております。

その時に感じたことを発信するだけのブログです。

 

 

 

 

全盛期のXJAPANの動画を見かけた。

売れだした頃の『紅』の動画だった。

 

 

14歳に見せたら聖飢魔Ⅱ?って言い出したんだ。

メイクも髪型もそれにしか見えないだと。

 

 

確かに、違いがわからない感じもわかる。

当時は全く違うものだと思っていたけどね。

 

 

デーモン閣下が偉大なのかもしれない。

当時はパクリって言う人いなかったしね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • お出かけ帰りに立ち寄ったお店

 

 

何とも暑さの残っていた週末のこと。

ちょっとクールダウンしたいなって思ってた。

 

 

f:id:NOV2008:20240329045014j:image

Luccianos@PedroGoyena1602

 

 

こっちの人とアイスクリームの話をすると

必ずと言っていいほど、ココの名前が出てくる。

 

 

 

 

  • 先に会計する方式

 

 

最初にレジに並んで注文する。

そしてアイスクリームを選ぶ方式。

 


f:id:NOV2008:20240329045001j:image

 

 

これってチップを渡すタイミングが難しい。

いつ誰に渡せば良いのか、判断できないんだ。

 

 

チップは義務ではないって話だけど

それで生計を支えてるスタッフもいるらしい。

 

 

 

 

  • 目移りするほどのショーケース

 

 

アイスクリームが見えた方がいい。

いろいろと観察するのも楽しいんだ。

 


f:id:NOV2008:20240329044919j:image

 

 

お店が売りたい商品も伝わってくるし

売れ筋商品も一目瞭然だから、楽しいんだ。

 

 

 

 

 

  • ほとんどがParallevarだし

 

 

アイスクリームを買う人はほとんどが

Parallevar(持ち帰り)っていう勝手な印象。

 


f:id:NOV2008:20240329044929j:image

 

 

外のテラス席でちょっと座って食べる程度で

ほとんどがそのまま持って出るってスタイル。

 

 

ウチはもちろんコーヒーも注文して

客席でいただくことにした。

 

 

 

 

  • カフェに座ると準備するもの

 


f:id:NOV2008:20240329044933j:image

 

 

Wi-Fi環境を確認して、スマホを用意する。

14歳、どこに行ってもカフェではこのルーティン。

 

 

 

  • アイスクリームは今すぐ食べられる

 

 

目の前でサーブしてくれるので

すぐに食べられるのもちょっと嬉しいよね。

 


f:id:NOV2008:20240329045019j:image

 

 

14歳、必ずフルーツ系をチョイスする。

今日もパッションフルーツだったかな。

 

 

 

 

  • そしてコーヒーもいただいた

 

 

席に座っているとコーヒーが。

先に会計してるのに、ウチらのテーブルを把握している。

 


f:id:NOV2008:20240329045009j:image

 

 

チップを渡すのはこのタイミングかな。

このスタッフ、今会ったばかりだしなぁ。

 

 

いつも話してくれるスタッフがいたから

挨拶替わりにチップを渡しておいた。

 

 

 

 

 

  • ここのコーヒーも侮れない

 

 

キリっと苦みが続いていて

アイスクリームとは相性が良いやつだね。

 


f:id:NOV2008:20240329044924j:image

 

 

濃い目のコーヒーって、あてが欲しくなる。

コーヒーの味わいにもストーリーがあった。

 

 

あんまり時間もなかったし

アイスクリームとコーヒーを2人でいただいたよ。

 



 

 

 

  • note&X(旧Twitter)も更新しています

 

 

※ 最近の記事

 

note.com

 

 

※ 2023 リーグ戦ダイジェスト

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

 

twitter.com

 

 

〇 Kindleで父の記事が発売中です。

 

 

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp