アルゼンチンへ 食文化と移住生活

アルゼンチンに渡った父子の日々の刺激と食習慣のこと

【アルゼンチンのイベント】~フットサルからピザへ~ @CAMPUS

 

 

 

このパターンが少しわかってきたんだ。

誕生日にフットサル、友達を集めて開催する習慣。

 

 

 

フットサルコートとしても、そのパッケージで売り出してる。

大勢で集まって、飲み物を振舞うところまでがセットだったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.来たことがある場所へ

 

 

 

今回の誕生日会、夏休みに入って最初の週末。

まだ卒業の名残がある感じの雰囲気だった。

 

 

詳しく場所を聞いてみると

何度か来たことのある場所だったんだ。

 

 

 

 

f:id:NOV2008:20230210001955j:image

 

nov2008.hatenablog.com

 

 

大人のフットサルで何度か来ていた場所。

家からバスに乗って15分くらいなんだよね。

 

 

 

 

2.Campusという場所

 

 

 

ロッカーやシャワーまであるんだって。

湯沸かし器の故障の時もココに来れば良かったな(笑)。

 

 


f:id:NOV2008:20230210001951j:image

CAMPUS Sports Arena @Maza 754

 

 

スポーツクラブみたいな場所なのかな。

フィットネス機器も充実している場所。

 

 

 

 

3.父は待ち時間なので

 

 

夜も良い時間ではあるけれど

ロビーでコーヒーをいただくことにする。

 

 

ママ友たちはあっちでジュースで休憩。

話せないから合流するわけにもいかなくてね。

 

 


f:id:NOV2008:20230210001941j:image

 

 

20時過ぎにコーヒー飲むのも珍しいのか。

終始カウンター貸し切りでゆっくりさせてもらったよ。

 

 

 

 

4.そして場所を移動すると

 

 

フットサルが終わればお腹がすく。

お店に移動してみんなでピッツァっていう展開。

 

 


f:id:NOV2008:20230210001946j:image

 

 

これだけの人数で急に行っても入れるお店。

そんなお店があちこちにあるのが良いでしょ。

 

 

夜はそんな感じのお店が多いんだ。

20時~22時くらいがピーク時間になるのかもね。

 

 

 

 

 

5.二階席に案内されると

 

 

子供たちはまとまって着席できた。

大人はあちこち空いてる席で転々と座る。

 

 

 

ウチは気づかいいただいて隣に座った。

この写真に写り込んでしまうところだったよ。

 



f:id:NOV2008:20230210002004j:image

 

 

みんなでピザを食べてお祝いする。

ここは会費制で、自由出席だったのかもな。

 

 

お母さんたちとも、翻訳使って交流できた。

夏休みも言葉を学びたいから、遊びに誘ってほしいとお願いした。

 

 

 

みんな協力的な人たちで良かった。

聞いてみて良かったなって思える夜になったんだ。

 

 

 

6.note&Twitterも更新しています

 

 

 

〇 最新の記事

note.com

youtu.be

 

 

 

〇 Twitterはこちら

twitter.com

 

〇 Kindleで父の記事が!?

 

 

 

 

furusato.mynavi.jp